プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私…10代女 彼…50代男性 交際歴5年

一週間前・・・毎日LINEを送ってくれていた彼が突然1週間も音信不通になったので、熱中症等になって部屋で死んでないか心配になり、警察へ相談し安否確認を依頼しました。(合鍵はあったのですが勝手に入るのは不法侵入にあたるので警察に依頼しました)

通報直後に彼の家に訪問して下さったみたいですが車はあるのに彼が出てこなかったので家の中で寝ているのではないかと言うことでした。

警察はここまでしか出来ないという事なので
後日家に行きました。
(警察の方に「鍵を貴方に渡すってことはよっぽど信頼されてるってことなので勝手に入っても問題ないだろう」と勇気付けられ(?))

しかし彼は居ませんでした。

家には普段着ている服、靴、スマホ、車の鍵(車も)、財布、鞄、免許証がありました。
日記は1週間前で止まっていたのでしばらく家に帰ってないと思いました。
普段着ている一張羅の服、靴があったのが謎ですが(彼の普段着はスーツです)、会社から支給されている制服などを着て住み込みの仕事?へ行ったのだと考えています。そんな服見たことありませんけどね。


そして2週間経った今日、彼の家で飼っているペットが心配になり彼の家に行きました。
玄関はクモの巣だらけ、郵便物は溜まっていて観葉植物は全て枯れていました。
ペットの水もカラカラでお腹を空かしているようでした。
相変わらず彼はいないのでまたまた警察へ相談しました。すると捜索願いは親族や会社の上司じゃないと出せないよと言われ、どうすることも出来なくなりました。

彼の両親は他界されているし、兄弟はいないので親戚しかいないのですが、彼の親戚とは面識ありませんし、かなりの高齢者です。

完全に詰みました。住み込み(?)から帰ってくるのを待つしかないのでしょうか。私は10代で経済力が無いため探偵を雇うことは出来ません。

もしかしたら住み込み(?)ではなく散歩している時に交通事故に合い身元不明遺体になってるかも知れないし、どこかの山奥で首を吊っているかも知れません。

とにかく心配です。
最後のLINEには私の顔(写真)を【見たかった】、と書いてありました。明日見せてとかではなく過去形でした。(見せてと言ったのに私が振ったため「見たかったのに」とごねた文になったのではありません)
それは二週間前の午前3時頃に来たLINEです。

彼はどこへ行ったのでしょうか・・・
こんなに長期間音信不通になったのは初めてです。喧嘩をして2~3日無視される事はしばしばありましたが。

乱文、長文、支離滅裂で拙い文章で失礼しました。
どうかアドバイス等お願いします。毎日が辛過ぎて気が狂いそうです・・・

質問者からの補足コメント

  • 彼はいつ訊いてもどんな仕事をしているか教えてくれませんでした。なので職場に連絡とかは出来ません。
    先月中は私が会いたいと言うと「お金が出来たら会う」という返事が送られて来ていました。あとは食事をしていないアピールです。体重が減った、このまま餓死するかもといった感じです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/08 21:44
  • うーん・・・

    釣りではありません。確かにカテゴリーがちょっとおかしな事になっているのは認めますが、話は盛っていませんし本当です。
    ペットとは書きましたがペットって恒温動物を指す言葉でしたっけ。それからあなたの想像する郵便物が溜まった状態とは郵便受けから溢れるような状態しかないのですか。1週間前に来た時と同じ郵便物が取り出されずに放置されているのは溜まっていると言いませんか?
    最後の行ですが、何ですかそれは・・・関係者?事情聴取?そもそも安否確認、捜索願いをご存知ないのでしょうか。

    それから、私はそんな回答を求めていません。彼の行方に触れないのはなぜですか。タイトル読まれました?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/08 23:13
  • 具体的にはどういう事ですか?悪賢い知恵って何ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/09 12:18
  • つらい・・・

    親戚に連絡する時はそうします。

    しかし本日、携帯を止められてしまいました(私のも彼のも)・・・彼が携帯代を払っていないようです・・・(郵便受けに携帯会社からの手紙が入っていたので当然ですが)
    もうダメかも知れません・・・
    今日も帰ってきませんでした・・・

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/11 21:50

A 回答 (5件)

もう一度、家に行ってとにかく徹底的に家探しして、身寄りや勤め先の目安になるものを探しましょう。


 現状では、それ以外の手立てはありません。

 なお、あなたの年齢は言わないほうが良かった・・変に勘繰られて話がそれてしまう。もし問い合わせ先が一つでも見つかったら、「お世話になっていたもの」とか無難な間柄を言ったほうが良いです。「彼氏」「彼女」なんて言うとだめだよ。
「彼の親戚とは面識ありませんし、かなりの高齢者です。」
それでも、そこしかなければ、そのルートから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

50代の男は 貴女が思う以上に 悪賢い知恵がありますよ 後で 心配しただけ 損した事になるのが 落ちですよ


そんな男に関わらずに 10代なら それ相当の人と付き合う事です 今のままなら 泣きを見るのは貴女ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2週間、、、、


で、 郵便物がたまり 蜘蛛の巣 植物はカラカラ

そんな わけ無いだろ、、、、、
郵便物が そんなにたまるわけ無いです

もし、 本当に溜まっていたら 郵便局や配達員から連絡がいきます
連絡は警察にいき 警察は会社や身内に連絡を回すしますので
郵便物が多くたまる事はありえません

蜘蛛の巣もありえません
2週間で蜘蛛の巣だらけになる事は確実にありえません

理由もしっかりとあります
蜘蛛は 虫が集まる場所をしっかりと判断して巣を貼りますので
2週間で虫がそんなに 集まるとは考えにくい


そして 一番に気なったのが
植物とペットです
植物が2週間で カラカラに枯れる事は確実にありえません
理由は ネットで調べてください


そして、最後はペット
2週間生きる事はできない現状ですね
犬 猫 飲まず食わず5日前後で 死に至ります
その間 日の出から日の入まで考えると
気温 湿度 に左右されますが基本的に5日が限度です

鳥 小動物 ハムスター ウサギなどは
1日から7日で 確実に 死に至ります
小さいながら 体力を使わず 行動できますが
体温調節が苦手なため 28度以上を4時間から6時間 維持してしまうと
基本的には脳障害になります


はい、こんな感じで
ホラ話に終止符打ちましょうね

根本的に警察を頼った時点で
事情徴収や 関係者 犯罪性 など 彼氏 彼女の間がらを
聞かれるので
まぁ、 根本的に嘘かなとw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

財布や免許もそうですが、ペットも放置しているというところが気になりますね。



不慮の事故や事件にあわれたケースが一つですが、
あとは蒸発、自殺でしょうね。
職場に連絡がついて仕事に行っていないようであれば結構やばい状態でしょう。
50代と年齢からもそうですし、10代の女性と付き合っているという環境もきになるところです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼の職場に電話してみてはいかがですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています