アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人が自分ちの屋根で雨宿りしてたら通報しますか?

A 回答 (8件)

雨が止んでも居るんなら、まず、どうしたか?を聞く。


それでも、退かないなら、通報。
    • good
    • 1

雨宿りするのは、


軒下です。
やーね。
    • good
    • 4

明らかに敷地内にわざわざ入り込んでるならなんじゃ?って言いますね。


それから居なくならなければ通報するかも。
    • good
    • 1

しません。

傘渡して帰ってもらうか雨が止むまで待ってあげます。
いきなり通報してどうなるもんでもないと思いますが。
    • good
    • 4

通報はしませんね。



雨がやむまで待ってあげます。
わたくしにも、その程度の【人としての優しさ】はありますので。

まあ、雨がやんでもずっと居続けるのなら、不審者としての対応をとることもあり得ますが。
    • good
    • 3

しません。


大体屋根な敷地内にありますから、ありえません。
パン屋とかの軒なら、かしてあげてもいいです。凄いお金持ちかもしれないし。
    • good
    • 4

「土砂降りに、なって出て行く、雨宿り」いい人生ではないんですね。

    • good
    • 0

屋根ではなく軒先じゃありませんか。


別に悪さをしようと雨宿りをしているのではありませんから、
雨がやんだり小降りになれば去って行きますよ。
そのくらいは穏便に見てやりましょうよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!