電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家の前は県道です。住宅街なので制限速度は40キロなんですが、毎朝、推定100キロ以上で走る車がいます。
運転手は60代くらいの白髪頭の男性で、近くのコンビニで働いてる人です。

家の前までは長い直線なのですが、そこから先は緩いカーブになります。
制限速度プラスαで走っても危険はないのですが、こいつのスピードは明らかに危険です。今朝は急ブレーキの音が聞こえました。
それと、私は毎朝同じ時間帯に犬の散歩をしているのですが、押しボタン式の横断歩道で信号が青になり渡ろうとすると、こいつは止まれないからか、ホーンを鳴らしながら突っ込んできます。

警察には何度も相談しましたが、その時間帯にパトロールします。と言っていたけど、全く来てくれません。
多分そのうち大きな事故を起こすと思います。

警察はあてにならないので、他に相談できるところがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

警察は事故後でしか動きません。

    • good
    • 0

動画を撮影してはどうですか?

    • good
    • 0

その人の働いている職場,時間帯,名前を控える。


→いる本社に言う
警察には車の車種、ナンバー走り去る時間,勤務先をちくる。
撮影する
    • good
    • 0

日付と時間もあると尚よし

    • good
    • 0

とりあえず録画しとこ

    • good
    • 0

自分ならしつこく警察に相談するのと同時にコンビニ本部にもチクりますね。


通勤退勤も仕事の一環ですから。
    • good
    • 4

警察庁の方へ管轄する警察が動いてくれない事について苦情をいれましょう。


http://www.npa.go.jp/goiken_index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!