電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅配便ですごく小さい物を送りたいときはどうすればいいのでしょう?
あ、ちなみに私は宅配便で物を受け取ったことはあるんですが送ったことが無いため色々無知です。。
小さい物それも単品の品で、これを入れる箱を用意しなければいけないと思うんですが適当なものがありません。
この場合どうすればいいんでしょう?

A 回答 (9件)

>封筒に入れるとモコっと盛り上がってしまいますが大丈夫でしょうか



プチプチのクッションを巻いたらいい。
ホームセンターで購入できます。
プチプチのクッションがついている封筒なども100均等で売ってます。

参考URL:http://www.yama-sho.co.jp/?OVRAW=%E6%A2%B1%E5%8C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 21:19

物にもよりますが小さいものなら封筒でも送れます

この回答への補足

みなさんありがとうございます。
物はリポビダンDのビンが2つくらいの大きさです
封筒に入れるとモコっと盛り上がってしまいますが大丈夫でしょうか

補足日時:2007/02/09 21:01
    • good
    • 0

以前、鍵を宅配便で送ったことがありますが、小さいと宅配業者の紛失する可能性があるので、送る物が小さくてもA4サイズぐらいの大きさがあるほうがいいと教えられました。



今は、メール便もあるので2cmまでの厚さでB4サイズまでなら240円ぐらいです。
メール便は、補償がありませんからご注意を。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 0

宅急便で小さな箱のバレンタインチョコを


贈ろうとしたら「小さすぎるので箱か袋に入れて下さい」と
言われ、持ち合わせがなかったので無料でくれる
紙袋に入れてもらいました。でっかく「お茶」とか
印刷されてて、バレンタインには微妙でしたが・・・。

箱じゃなくても、袋でもいいんですよ。
買い物行ってもらったデパートの紙袋とかでOKです。
袋の中にできる隙間はエアキャップか新聞紙で軽く詰めて
送ったらいいと思います。
    • good
    • 1

参考にならないかもしれませんが、日本郵政公社は「EXPACK500」というサービスを提供しています。


同社のサイトには、

『500円の専用封筒で全国どこでも送ることができる「EXPACK500」。切手も不要、料金計算も不要、ポストにも投函できる。そんな手軽さが評判を呼んでいます』
『角2封筒がすっぽり入る厚紙仕様の専用封筒(248mm×340mm)で、A4サイズのチラシなら250枚程度封入できます』

とありました。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expa …
    • good
    • 0

「箱」にこだわらなくても買い物をしたときにもらえる紙袋なんかでもよいとおもいます。

こわれものでしたら、「プチプチ」に包んだり、新聞紙をくしゃくしゃにしたのを同梱したり・・・。

 ちゃんとしたのがよければ、郵便局でいろんな大きさの紙袋か箱が販売してますよ。
    • good
    • 0

ティシュの箱なんかはどうでしょう。

ティシュのあいまに詰めるのです。
    • good
    • 1

宅急便ですごく小さなものとはどんなものですか?


ピアスくらい小さなものですか???

箱じゃなくても封筒や袋でも送れますよ。
ただ、壊れないように梱包はしっかりしないといけませんけどね。

物が何か分かれば梱包のアドバイスなども出来るかと思います。
    • good
    • 0

大き目の封筒に入れて送ればOKです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!