アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族5人(10歳・6歳・4歳)でグアムPICに行くことになりました。夜出発の4日間コースなので、賞味グアムにいるのは2日です。
1日はまるまるホテルでのんびり、翌日は外に出てみようかなと思っています。そこで、迷っているのが食事をどうするか?
夫婦ともシルバーカードにして、昼・夜を周辺のレストランで食べるか、夫だけゴールドカードにするか(家族構成上、夫と私は別の部屋になるようなので、別カードも可?)迷っています。はたまた、ブロンズカードのままで、キャッシュですませたほうがいいのか。シルバーカードだと、子供は朝食半額と書いてありますが、返って高くつくでしょうか…うちの家族構成だと、どのパターンがお勧めでしょうか。PICグアムに詳しい方、相談にのってください。

A 回答 (2件)

うちは二人共ゴールドにしました。

初日だけゴールドは無理だと思いますが、2日目以降の途中の日程からゴールドにする事は可能です。Hisagoさんは予定を入れ替えると2日はゴールドにできますね。昼の和食のお店はバイキングで中華や刺身もありますからおすすめですよ。味はグァムなので割り引いて考えて下さい。うちの子供は全員男でいつもエンゲル係数が高いので、1日分3食5人分をリゾートで19000円安かったと思います。ちなみに以前グァムに行った時はデューティーフリーのそばのステーキ屋さんに行ってましたが130~140ドル(チップ含)位かかってました。
    • 1
この回答へのお礼

とても具体的なお話、ありがとうございました! いろいろ調べたのですが、ゴールドだと夜のショーも無料で見れるということで、ゴールドにしようと思います。ありがとうございました!

我家は家族5人(10歳、8歳、4歳)で昨年末にPICグァムに行ってきました。

カードはゴールドにしました。一番下の子がいたのでホテルから外出しない予定(買い物は別)だったので、ゴールドは便利でした。2日のうち後半の1日だけゴールドに現地ですることもできますよ。グァムは家族で何回(他のホテル)も行っていますが、食事だけ考えるとこのゴールドカードが一番安かったです。昼も夜もプールやホテル前のビーチ(魚がいておもしろい)で遊ぶのであれば、時間がもったいないのでゴールドカードはお勧めです。参考になりますかね?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。家族構成も似てて、とっても参考になります! 4日コースだと、ゴールドは19000円/1人ということで、とても割高な感じがしたのですが、子供が無料になるのであればそれほど割高じゃないのかなぁ。期間中全部同じカードじゃないとダメと思っていたのですが、1日だけゴールドにするという選択もあるのですね。初日だけゴールドとかにもできるのかな? ちなみに、bigforestさんは、夫婦ともゴールドにされていたのですか? 夫だけゴールドなんてせこすぎますかねぇ~