アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているノート型パソコン(FUJITSU-FMV-BIBLO-NB50G)は古い事もあってオンラインゲームをすると、重くて落ちてしまったりして快適にゲームを楽しめません。

なので、新しくパソコンを買おうと思っているのですが、全く何がいいのかわからず悩んでおります。

ネットやこの質問コーナーなど参考にしようと検索しましたが、
いろいろ意見などあって余計悩んでしまいました(T△T)

オンラインゲームを快適に楽しんでいる方々がどの機種を使っているのか教えていただけたら助かりますm--m

ノート型でオンラインゲームが快適に楽しめたら機種はこだわりません。予算は~15万で考えております。

よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

A 回答 (5件)

補足追記

あまり高スペックな構成にすると、今度は熱暴走によって快適度が急落します。
熱暴走によってゲーム画面のテクスチャが乱れたり、CPUのクロックダウン、更にはパーツを焼損から保護するため自動的に電源が落ちる事もあります。
そればかりでなくPCそのものの寿命も短くなる可能性も十分に有り得ます。
3Dレンダリングを要するMMORPG等の用途であれば、ノートではなくデスクトップPCにすることを強く推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PCって難しいのですね><

デスクトップも魅力ですね。

よーく考えてみます(б▽б)

参考になりました。

オンラインゲームと一口にいっても

バリバリの3Dゲームから
オセロゲームのような軽いものまで様々です。
具体的なゲームの名前を出した方が
的確なアドバイスが受けられますよ。

ただ、他の方もおっしゃっているように
ノートPCは、大きさが限られますので
高スペックのものは価格も高いです。

オンライン3Dゲームの場合、
デスクトップなら15~20万でそこそこのスペックになりますが、
同じレベルのものをノートPCで探すと25~30万円コースです。

ノートPC+ゲームで有名なサイトを紹介しておきます
http://kettya.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ノートで高スペックを低価格で探すのは無理のようですね><

予算を上げてバリバリの3Dにも対応できるPCの購入を検討してみます。

参考になりました。

>ノートでゲームが快適に、予算15万

厳しいですよ、ノートで15万って。
デスクトップならBTOなりショップブランドなりで、10万円程度のマシンでもゲーム向けな物はありますけど。

あなたの言う「快適」がどの程度のレベルまでを指すのかは不明ですが、+5万くらいの予算がないと難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ノートではやはりきついですよね><

最新パソコンも安く出回っていたので、もしかしたら・・・と期待していたのですが。予算をあげて考えてみます!

予算を無視してこんなのを薦めてみます

エプソンダイレクト / Endeavor MJ5000Pro
 http://www.epsondirect.co.jp/nj5000pro/index.asp …

ビデオコントローラーに Mobility Radeon X1900 搭載しているノートパソコンであれば
現在のところ最強ですが、その予算では絶対に無理。
参照先をみても分かるように X1600 ですら16万円後半からです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も前から気になっていた機種です。

>ビデオコントローラーに Mobility Radeon X1900 搭載している
上記の事を視野に入れて探してみます^^

参考になりました。

そのゲームのタイトルぐらい書いてくださいよ

答えようが無いですよ。

この回答への補足

申し訳ありません。
ゲームによっていろいろ違うとは知りませんでした。

オンラインゲームは色々興味があるのをちょこちょこやっています。
今は「アラド戦記」です。しかしPTに入ると落ちてしまったら、動きが止まってしまい メンバーに迷惑をかけてしまいます。

以上 よろしくお願いしますm--m

• 0