アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりですが
へそにピアスしてる女性を見てどう思いますか?
大学でカワイイという意味で人気のある女の子で
へそにピアスしている人がいます。
ピアスはファッションの一つでもありますが
わたしとして気持ち悪い印象です汗
穴をあけるという行為がちょっと・・・
って気持ちになります
他の友達とかの意見を聞くと
「へそにピアスつける人は普通じゃないと思し、
なんかアレとかありそう・・・」
という意見が多かったです
人それぞれなので、ピアスあけても性格のイイ人は
いるかもしれません?が
男女それぞれの意見を聞きたいです
よろしくおねがいします

A 回答 (10件)

私(♂)の場合、ピアスは耳でさえ生理的に受け付けません。


理屈じゃなくて、感覚的なものですが、はっきりと「嫌い」です。
既に結婚していますが、今までおつきあいした女性も、ピアスをあけていない女性ばかりです。
ピアスをあけていることに気がついた時点で冷めます。
へそピアスとか鼻ピアスなんて論外です。
単なる「好き嫌い」以上のものではないと自分でも思いますが、嫌いなものは嫌いなのでしかたありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
私意外にも反対する人がいて安心しましたw

お礼日時:2007/02/10 21:51

3です。



>アレというのはあんまりハッキリは言いませんが
遠まわしに言えば男女関係や常識外れの行動なのです(汗

ピアス一つでそういう風にとらえる人間がいる事に驚きです。
男女関係や常識はずれねぇ・・・ちょっと心外ですね。

今まで男女関係のもつれは一つもありませんし、現在も夫婦円満、両家も円満です。

鼻ピアスをしていたからって『何?』って感じです。
それでそういう人間に見られたらたまったもんじゃないです。

そういう偏見の目でしか人間を見ることが出来ない人なのだと受け取りました。
しかし、こちらもそのような人間は願い下げなので、
構いませんが。
    • good
    • 17

20代社会人女性です。



大学生ですか?ずいぶん保守的ですね・・(^^;)

私は耳にはピアスあけてますけど。耳ピアスもダメなんですか?
私のまわりにはあけてない子を探すほうが難しいです。

確かにヘソピアスはギャルっぽい印象だけど、私の友達でも
普通にあけてる子います。別に激しい遊び人というわけでも
なく、普通の良い子ですよ。

外見もまあその人のうちなんでしょうけど、
ピアスだけで判断するのはちょっとどうかなーー
ピアスしてるとアレとかありそう・・って
たくさんエッチしてそうとか、そういう意味ですか?

ピアスなんて耳にも全くあけてなくて、清楚でまじめそうだけど
実際はものすごく遊び人な子もいました(^^;
男性はだまされてますけどね。

逆に遊んでそうだけどマジメな子もいますよ。
人は見かけによらないもんです。

好みの問題もあるでしょうけど、ピアスしてると遊んでる、
という見方はどうかと思います。
もっと内面を見ていただきたいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます
大学生です
個人的には皮膚に穴をあける
ということ自体あまり好ましくありません汗
あくまで好みの問題なの(^^;
しかし見かけによらないというのは
気をつけようと思います

お礼日時:2007/02/11 11:35

私もNO3の方と同じく「あれ」って何ですか?と思いました(笑)


元々ピアスの日本独特の文化ではなくて、外国から入ってきたものですよね。
アフリカの少数民族などになると、まじないとか宗教的要素も持っているという場合も有りますし、
全身ピアスだらけと言う場合も有ります。
へそどころか、眉とか舌とか、乳首とか、中には性器にまでしている欧米人も(日本人も)います。
女性が駄目なら男性は良いですか?
ところで「あれ」ってなんですか?(もう、ええっちゅうの)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
個人的にはピアスをすること自体
あまり好きではありません
ピアスをすると肉芽というこぶみたいなものが
膨れ上がるのですが急いで治療を受けないと
病院で切開しなければならないこともあるので
ピアスは好ましくないというこのが
個人的な意見です
わたしの身内がやらなければ問題はないでしょうが
お嫁さんがピアスでしたらちょっと・・・
って思います^^;

お礼日時:2007/02/10 21:50

はじめまして^^


私は以前、耳にかなり沢山ピアスホールを空けていましたし、
眉にピアスもしていました。
当時はロックなファッションにかなりはまっていたので。
やっぱり耳以外のピアスって目立ちますよね。
目立つということは、その分批判もあると思います。
そのヘソピを開けてるこがそういう批判を受け止める覚悟を持っているかどうかはわかりませんが、
いまどきヘソピごときで周りがあーだこーだいいうのも珍しいな、と思いました。
男の子でも開けてる子たくさんいますしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
ピアスは一つ間違えると
悪化して大変なことになるので
わたしは好きではないです汗

お礼日時:2007/02/10 21:45

>ピアスあけても性格のイイ人はいるかもしれません?が


いるんじゃないですか?もちろん。
性格の悪い人がヘソピアスするとは限りませんし。
してる人は、普通の人が指輪つける程度の意識かもしれません。

ただヘソピアスしている人の全体の印象によりますね。
私の場合、倖田來未みたいなギャル系の人がしているのはさほど気になりません。
でも、仲間由紀恵みたいな清楚な人がしていたら「ギョっ」としますね。
「読めない人」と感じ、近づきたくなくなる程の威力があります。

まあ無理に理解しようとしなくていいんじゃないでしょうか。
自分と違うものを否定してしまうのはしょうがない事ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに清楚な人がへそピアスすると
冷めてしまいますね(^^;

お礼日時:2007/02/10 21:40

 こちらおばさんですが・・かわいいと思いますよ。


若さの特権かな?レゲエ・ダンサーなんか格好良く
おへそにピアスしてますよね。

ただ、お嫁さんには来て欲しく無いですね。

見る分にはいいけど・・
息子が連れて来たらぶちキレるかも?
立場・立場で見方や考え方が違うもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに自分もお嫁として
へそにピアスはちょっと・・・って思いますね・・・
見方や考え方は同感です

お礼日時:2007/02/10 21:39

あ、そうですか?


へそにピアスをあけているだけで人様から
>「へそにピアスつける人は普通じゃないと思し、
なんかアレとかありそう・・・」

と思われてしまうんですね。
ちょっと気になってしまったんですが、『アレ』ってなんですか?

って事は、耳たぶにあけるピアスはどうなのでしょうか?苦手ですか?
私は、へそピアスはファッションの一つだと思います。
なのであいていても、あいていなくても何とも思いません。

私自信も10代後半から20代前半まで鼻ピアスをあけていましたが、義母さんに「やめなさい」と
言われたのでやめました^^;

年代にもよると思いますが、雑誌にのっているモデルさんがへそピアスしている姿、とても可愛いと思います。

っていうか『アレ』ってなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
鼻ピアスはいくらなんでも・・・・
っと思ってしまいた^^;
アレというのはあんまりハッキリは言いませんが
遠まわしに言えば男女関係や常識外れの行動なのです(汗

お礼日時:2007/02/10 21:38

当方男性ですが、別にどうとも思わないですね。

別に気持ち悪いとも思わないし。個人の自由じゃないですか、ピアス。

あと、一般にピアスはファッションと捉えられがちですが、そもそもはカルチャー、文化です。
まだまだピアスがファッションではなく、厳然たる文化としてある地域もあるので、出来ればピアスに対する偏見は持って欲しくないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
文化でもあたんですね
知りませんでした、すいません!

お礼日時:2007/02/10 21:36

へそにピアスしている女性ですか。


人によりけりですね。
ファッションの一部といっても、そういうことを割り切りでできる性格がすきか?というと私は好きじゃありません。そんなことをしなくてもおしゃれはできるから。
自己主張はファッションだじゃないですしね。
ただ、たまーにあまりに常識的なのにしている人もいます。
圧倒的に少数派ですけどね。

「へそにピアスつける人は普通じゃないと思し、
なんかアレとかありそう・・・」
私もお友達の意見に賛成です。
私はその子はそういうファッションだけじゃなくどこか変わっている子だと思うので付き合ってみればその子は疲れる相手だと思いますけどね。
性格の良い悪いとか問題ではなくね。
難しい子なんだろうなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなことしなくてもおしゃれはできる
難しい子
ということには同感です

お礼日時:2007/02/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!