電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメを覚え始め 悪戦苦闘中です。蔵衛門で アルバム作りましたが
アルバムごと メールで送れるのですが 何回試しても 失敗。
モチロン相手方のパソコンにも 蔵衛門が入ってます。
お互い PC歴が 浅いので 専門的な事は解りません。
どなたか ご指導お願いします。

A 回答 (4件)

サーバーから返ってきた242バイトは、それは、その返されたメッセージのファイルサイズで関係ありません。

あなたが添付したアルバム、つまり添付ファイルとしての挿入の時に

1. ファイルの場所を、参照ボタンでさがして、
2. 添付ファイルを指定するところの、
3. 添付したいファイルを右クリックして、

プロパティでファイルサイズを確認してはどうですか?ということなんです。
 あきらめないで、気長に挑戦することが、あなたのスキルアップにつながって行くんです。年齢なんて関係ありません。私だって66歳です。がんばりましょうね。

この回答への補足

度々 ご親切に!12.32MBでした。
サーバー名に smtp.nifty。com
ポート番号25と入力されてます。

はい!同年代 頑張ります。

• 0

プロバイダーのメールサーバーは、いちどに10メガバイトを超えるような大きなサイズは断られて当然です。

プロバイダーさんの、あなた宛に届いたメールの総数が、10メガを超えるようになったら、メールも届かないようになるのです。
 質問の答えと、すこしズレますが、メールを読んでから、削除すると「削除フォルダー」にいちど入りますよね。
 そのままでは、いつまで経ってもそこに残して置くと、プロバイダーさんのメールサーバーにものこりますよ。
 時々、メールを削除したら、削除フォルダの中身を整理して完全削除すると、メールサーバーの中身も消してくれるんです。
 解らない時はプロバイダーさんへ電話すると、今、どれだけ過去のものが溜まっているか調べてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

一件落着。お手数かけました。
ソフトの説明書きに ○○メガまで可能・と書いてくれたらいいですね。
勉強になりました。有難うございました。

アルバムのファイルサイズ?どのくらい?

プロバイダーはあまり大きいサイズは、受け付けないところがあります。ファイルサイズは、アルバムを右クリックでプロパティを開けば解ります。メールへ添付するファイルサイズが、1メガを超えると受ける方も時間がかかって迷惑する場合もあるんです。チェックしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

サーバーから戻って来た添付の所には242バイトでした。
相手方は承知で 送っているのですが・・・。
まとまった画像 送る事に無理があるのでしょうね?
このソフトの説明では 初心者でも出来そうでしたのですが まだ未熟なのでしょうね。 ご指導ありがとうございます。メーカーさんのサポートセンターはつながらないし、オバサンパワーも限界です。

送信画面で、「詳細設定」のところで

ちゃんんとあなたのメールアドレスと、送信サーバーを入れてますか?
私もはじめ、これを設定しないで送れなかったことがありました。どうでしょうか?
    • 0