アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路について
今、3回なんですが、歯科衛生士になりたいと思うようになりました。
この場合って、

・一旦 企業に就職して、1、2年してから専門に入り直す。
・今から専門の対策(そんな大したこと対策いらないかもだけど)して、卒業後すぐに入り直す。

の、どちらが良いと思いますか?

私的には前者がいいと思ったんですけど、それだと企業の就活がうまくいかない可能性の方が高いのでは?とも思うようになってきました。(そんな中途半端な考えの人は落ちると思います。そんな人、学校のキャリアセンターの人も相手にしてくれないと思います。)
また、今は関関同立のどっかに通ってます。
前に他の人に相談した時に、関関同立出たのに衛生士は…って言われました。

歯科医師の方、衛生士の方からの意見お願いします。

質問者からの補足コメント

• 諦めるべきですか?
    一年後には諦めて良かった!って思えるんですかね。。

A 回答 (2件)

歯科衛生士は美人な人が多く、学生時代はホステスで働いてる人も多いです。

女性同士のいじめもあったりします。
2年経って辞めるという人を企業は雇いたくないと思うので、辞めることは言わないで就職の方がいいと思います。
正直2年も働いてから学校に入るのは、時間がもったいないので奨学金借りるなりして入るほうがいいんじゃないでしょうか。
どうして、歯科衛生士になりたいのかはわかりませんが、歯医者で働きたいなら歯科助手や受付の仕事もあると思います。
    • 1

なるのがそれなりに苦労するのに薄給で割の合わない仕事の一つです。

お金のかかる私大を出てその進路は好ましいとは思いません。
キャリアを積んでも月収は30万前後で頭打ちです。。。
    • 3