アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を選ぶときはその仕事内容が我慢できるかできないかで選んでいる人をどう思いますか?

A 回答 (5件)

いいんじゃないでしょうかね。


その仕事が我慢できなければ辞めてしまうわけですから、
仕事は続かなくては意味がありません。
ですので、我慢できる仕事かどうかというのは、
仕事を選ぶ上でとても大切な事だと思いますよ。
    • good
    • 0

残念に思います。


我慢できるかどうか以前に、自分が楽しめるかどうかで選んで欲しいですね。
私はシステムエンジニアでしたが、物(システム)を作る喜び、目的を達成する喜びがあり、そのために多くの残業等は苦になりませんでした。
    • good
    • 0

私も、そうするように


考え方を変えました。

30年近く、主任研究職として
やりがいのある職場で、業務に当たっていましたが、
思ってもいなかった、部署の課長職に転属になり
「仕方がない……」で、頑張ってみましたが
3年で、潰れました。

今の歳になり、また新しい、
やりたい職(我慢できる職)にチャレンジしています。
    • good
    • 0

仕事を選べる状況、


なのであれば、無理をしないで、
我慢できる方を選んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0

それはいいですね


我慢できない仕事は続かないですからね
嫌な仕事は誰でも嫌ですし、嫌なことを継続してたら鬱病になりますからね
だから真面目で責任感の高い人ほど鬱病になりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!