アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で医療事務の仕事に就きました。
店舗配属されて、まだ2日目ですが、立ち仕事が多くてつらいです。現在生理前なのですが、1日で9時間くらい、立ちっぱなしで作業していて、頭痛と意識が朦朧としてしまいしまいには熱が出てしまいました。また、疲れで膀胱炎になってしまい、血尿や排尿痛があります。
生理休暇という制度はあるみたいなのですが、まだ新人なので生理で休んだりするのはしたくないです。3年は続けたいという目標があるので頑張りたいと思いますが、立ち仕事は慣れますかね、、それとも早い段階でやめた方がいいのか、、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「立つ」と言う動作は安静時の2倍近くエネルギーを消耗しますよ。


なので、ある程度足腰が鍛えられていないと持久は難しいでしょう。
運動不足が要因の場合もあります。

発熱は細菌感染が多いので、免疫力低下の可能性大ですね。
持病をお持ちなのかはわかりませんが医師による制限が無ければ、必要な栄養をしっかり摂取して食事改善をして、運動で体力を増やしておくことをお奨めします。
長時間立っていられないほど症状が酷い場合は配置転換希望を出すか転職推奨ですね。
腰痛持ちではないのに単に足腰がキツい…であれば慣れで改善しますが、それ以外での身体的な症状が出る場合は、慣れる以前にギブアップするでしょう。
    • good
    • 0

普通に休んで病院に受診されてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

1週間で慣れます!乗り越えて下さい!

    • good
    • 0

>新卒で医療事務の仕事に就きました



ということは、医療の専門家の人もいるのでは?

産業医がいるはずです
頭痛と意識が朦朧としてしまいしまいには熱が出てしまいました。また、疲れで膀胱炎になってしまい、血尿や排尿痛
もはっきり言いましょう

産業医や関連の医療機関で診断書を書いてもらい、ひどい時は休暇をもらいましょう

医療関連の場所で我慢することなないと思いますが
もし話しにくいとか、理解してくれないようであれば、医療関連の事業所ではないと考えたほうが良いですね
その場合は、早くやめたほうが良いのでは
    • good
    • 1

これは慣れることと、立ち仕事が楽になるコツを身に付けるしかないですね。

まずは先輩に悩みを聞いてもらってアドバイス貰った方が良いと思います。それでも、身体的に無理そうならば部署を変更するか、転職するかを考えないといけませんね。身体が第一ですので、それだけは忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A