プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は定期健診としてよく歯医者さんに行くのですが、
どこの歯医者さんも看護婦?(歯科助手?)さんは
美人度がかなり高いように思います。
そうでない方もたまにいますが、かなり美人度が高いです。容姿のよい人しか雇わなかったり、面接で重要な基準になったりするのでしょうか?
なにか知ってる方いませんか?

A 回答 (5件)

回答ではないのですがNo.1の方。


歯科衛生士とお間違えのようですが、歯科助手はただの雑用係なので歯垢や歯石の除去はできません。歯科助手が患者の口腔内に指一本でも触れると法律違反です。
    • good
    • 2

歯科医院のすべてがそうかどうかはわかりませんが、


私の友人は夫婦で歯科医院を開業しているのですが(ご主人が
医師、奥さんは元歯科衛生士)、医院で働いてもらう助手さんや
衛生士さんの選考基準では、確かに“見た目の美しさ(好感度)”
も重要な要素のひとつになるとのことでした。理由は、やはり
患者さんとかなり顔を近づけてする仕事であることや、
(患者さんによっては)かなり緊張される方がいらっしゃるため、
どうしても視覚的に安心感や好感が持てる雰囲気を持った人を
選ぶようになるそうです。
ちなみに彼女達のユニホームがピンク等の淡いきれいな色であること
なども、同じ効果を狙ったものだそうですよ。
    • good
    • 0

ドコモの店員しかり、よほどのことがない限り


顔で採用していると思いますよ。

可愛い子が居るだけで間違いなく集客力アップ
しますからね。
ドクターだってデブ・ブスの看護婦?(歯科助手?)
よりは良いでしょうし(^o^)

ハッキリ言ってデブは表舞台にたてる職業に
はつけませんね。
    • good
    • 2

 そう言えば


 わたしの知っている歯科助手さんも美人です。
 当初 職業のことは知りませんでしたが
 後で 歯科医院で助手をしていると教えてくれました。
 やはり 何か あるんでしょうね。

 これ 回答になっていませんか?(^^;)
    • good
    • 0

歯科助手は、患者と顔を接して、歯垢を


取ってくれたりしますので、美人を集めている
と思われます。
ですから、歯科医院に行くのが楽しみになるでしょう。
患者にとってはとてもいいことだと思います。

麗しい歯科助手がいなかったら、とても
歯医者に行く気にはなれないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています