プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院でSPD物品管理の仕事とはどういう仕事なのでしょうか。シーツ交換をする看護業務補のような仕事なのでしょうか(だとすると医療事務より看護婦さんの仕事に近いような…)医療事務の経験はあるのですが、物品管理の仕事がよく分かりません。くわしく教えて下さい。よろしくお願いします↓

A 回答 (1件)

SPDって委託が多いですよね。

使った医療物品(ディスポ医療品や薬品)の補充とか、倉庫物品の在庫管理なんかをされてます。なので患者さんと関わることはほとんどないです。

シーツを交換したり看護業務佐をしてるのは看護助手さんで、SPDとは関係ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DISCASさんへ
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/03 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!