電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は東野圭吾さんの「秘密」を読んで、話の構成に惹かれました。
で、どなたか、複雑な家族関係(特殊な人間関係)で、その中に愛ガあり、ほんのり涙を流せて、読み終わったときに、「あぁ!こういうことだったのか!」と思えるような本をご存知ありませんでしょうか?よかったら教えてください。分かりにくい質問ですみません。

A 回答 (4件)

赤川次郎の「ふたり」ですね。



姉妹2人と両親との家族に訪れた、不思議で切ないお話です。
古本屋なんかでも廉価で売っていると思います。

この作品は大林監督の新尾道三部作として、石田ひかり主演で映画化されています。私はこちらを先に観たのですが、18歳の石田ひかりはこの映画で映画各新人賞を総なめにしました。
今にして思えば大林テイストが強い気もしますが、こちらもなかなかですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!早速、買いに行きます!!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/02/11 20:43

 北村薫のいわゆる「時の三部作」と言われている『スキップ』『ターン』『リセット』なんかはいかがでしょう。



 17歳の女子高生が気が付くと、42歳の母親になっていた・・・(『スキップ』)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83 …

 他に高村薫の『晴子情歌』、蓮見圭一の『水曜の朝、午前三時』も交錯する時間と親子の愛情や複雑な家族・人間模様を描いた秀作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!コズカイが有る限り全部買います!
北村さんのはまだ読んだことないのでたのしみです^^)ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2007/02/13 19:34

東野圭吾作品で探すなら「宿命」ですかね.


「宿命」は東野圭吾作品の中で二番目に好きです.

ちなみに,一番は「容疑者xの献身」です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿命面白いんですか☆作品覧にアルのを見たことは有るのですが、今度買いに行きます!!

お礼日時:2007/02/11 20:47

東野圭吾さんの「トキオ」はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トキオですか?へー。見たことないですね;・・)
こちらも又絶対買いに行きます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/11 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!