プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さいたま市周辺の、お酒・料理がおいしい店を探しています。
ネットでいろんなサイトを調べているんですが、店の紹介は星の数ほどあれど、評価がわからなかったり、レビューがあっても店の関係者の宣伝っぽかったりして、結局、いい店がどこなのかという、一番欲しい情報が得られません。
おいしい店を紹介しているサイトや、そういう店をい探す方法をぜひ教えてください。
ちなみに、普段主に頼っているサイトは以下のとおりです。
・ぐるなび(王道。但し、評価がわからない)
・ホットペッパー(上に同じ。)
・タベログ(レビューがある。ここが一番頼れるかも。ただ、これでもまだ情報が物足りない・・・)
・アスクユー(レビューあり。ぐるなびとかでも取り上げられないような店も出ている。但し、絶対的な情報量が少ない)
・ビットストリート(街のクチコミ、という感じで地域密着な感じの情報は得られるが、「え、なぜここが?」という店がランクインしてたり、そもそも情報が古かったりする。)
・個人のブログ(結局こういう個人の本音が一番参考になります。でも、なかなか検索でもひっかからず、運頼み的な要素が強い。)

A 回答 (2件)

「Saitama Info どっとこむ」おすすめです。

グルメ情報以外でもさいたま市の口コミ情報が満載で、かなり使えるサイトだと思いますよ。
実際にお店に対しての口コミが書かれていたりもしますし、参考になります。

参考URL:http://www.saitama-info.com/
    • 0

私は、だいたい、食べログ+ビットストリート+2ちゃんねるですが。

時間は猛烈にかかりますが、3つ全部見て、最大公約数が存在したら、たいていは当たりです。

ぐるなびは、王道といえば王道ですが、評価書いてないので、使えないんですよね。

業者からの宣伝投稿を見抜く眼はなければだめですが、食べログとビットストリートの評価を見て行くのが良いとは思いますけど。

本気で探すなら、2ちゃんねるも使えます。ここは、いい情報、悪い情報、玉石混交ですが。探すときは、さいたま市で美味しい物を探すのではなく、好きな食べ物のカテゴリーの中から、名店を探すようにすればいいでしょう。

なお、テレビのランキング物は、まったく当てになりません。業者から宣伝費用を貰って、ランキングを上げ下げしている事例が、本当におおいですから。

一番いいのは、旅行先のタクシーの運ちゃんに聞くとか、ガソリンスタンドの兄ちゃんに聞くとか・・・ですが、さいたま市だったら、ちょっと難しいでしょうねえ。それなりのホテルに泊まったら、結構情報はありますが。

なお、真の名店を探すには、パソコン叩いても駄目なんですよねえ。地元の知識人を捕まえないと無理です。
    • 0