プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3を2月初旬に購入しました。

ゲームのディスクを挿入して、ゲーム終了後に
ディスクを取り出そうとしましたが、イジェクトボタンに
10秒以上指を置いても、ディスクが取り出せません。
ちなみにゲームは「バーチャファイター5」で、ゲームの起動はできます。
中でディスクが引っかかっているのでしょうか?

電源ランプの横にあるイジェクトランプは、
イジェクトボタンに指を置くと青色にしばらく点滅します。
その後、点滅は直りますが、再び指を置くと点滅の繰り返しです。

電源の再起動などを試しましたが、直りません。
ソニーのサポートセンターが今日は繋がりませんでした。
やはり修理に出したほうがいいですか?
明日、サポセンには連絡してみますが、
このような現象が起きた方、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私の場合、そのような現象が起きた事はありませんが、


もし質問者さんが、PS3のリモコンをお餅でしたら、
リモコンのイジクットボタンを使ってみることを
お薦めします。
それでも現象が解消されないようでしたら、
イジクットの仕組みに何らかの問題がありそうです。

ちなみに、リモコンを使うためには、
システムソフトウェアのバージョン1.30以上が
必要になります。

最後に、PS3本体の設置スペースは問題無いでしょうか?
例えば、傾斜があるスペースに設置しているなどは、
問題が出てきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

残念ながら、リモコンは持っておりません。
設置スペースも平らな場所に置いて
移動はしていませんでした。

原因で考えられるのは、指で軽く触れるだけで反応するのに
イジェクトボタンを強く押してしまったことが
本体に負担を掛けてしまったのかな(笑)と。

明日、サポセンに連絡してみます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!