天使と悪魔選手権

TOTOの洋式トイレです(築6年)。取り扱い説明書を見ると便座・便ふたを取り外して掃除をする事は可能ですが(便座ピンを抜くと書いてあります)、便座を繋いでいるボルトにナットの代わりにゴムが差し込んでありました。今まではナットがついていて容易に取り外せましたがこの様なトイレはウォシュレットが取り付けられますか?

A 回答 (2件)

便座の付け根の上のほうにねじがカバーで隠してあると思います。

そのねじを緩めればゴムは抜けます。
 なお、便座固定ボルトの間隔が14センチ以外の場合一般市販のウォシュレット(及び各社温水洗浄便座)は付属品だけではつけられない可能性がありますのでご注意ください。築6年だと多分大丈夫とは思いますが・・・・

この回答への補足

ありがとうございます。便座の付け根の上の方にあるねじというのは、
便器と便座の取り付け部分にあるのですか?
それとゴムはボルトごと抜けるのですか?
すいません。今度、引っ越す先なのであまり調べることができませんでした。

補足日時:2007/02/12 22:47
    • good
    • 0

そのゴムを取り外せば付けられますよ。

この回答への補足

調べてみましたがそのゴムが抜けませんでした。

補足日時:2007/02/12 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!