プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルーアーフィシングを趣味でやっていますが
ルーアー表面の塗装が剥がれてしまったものなどは
どうしてますか?
捨てるにはもったいないので

A 回答 (3件)

捨てるなんてもったいない!塗装が剥がれたくらいなんですか。

そんなもん自分で塗っちゃいましょう。ちゃんとエアブラシetcで塗りなおすのも正解かもしれませんが、簡単修理方法をお教えします。¥100ショップに行って下さい。そんでマニキュアコーナーに行って下さい。ほら修理向きの多種多様な様々な色がテンコ盛りに揃っているでしょう。お好きなカラーをゲットしたら後は家でそのハケでうすーくうすーく塗ってください。塗装の剥がれた部分がもし割れてたら少し塗りこむように。クリア系カラーのラメ入りなんか塗った日にゃ、スペシャルチューニングのアメリカンルアーになっちゃいますよ。デコボコがいっぱい出来たら番目の高いサンドペーパーで軽くこすってやるのも尚可。で最後にウレタンクリアでも吹いておけば、カンペキ!もしかしたら激釣れルアーに変貌するかも。(逆も有り←笑)
    • 0

ウッドで浸水するのなら補修が必要ですがプラスチック

ならそのままで良いんじゃないですか・・

わざわざ剥がす人もいるくらいですから。

それが案外良かったりするんですよ!
    • 0

全部はがして塗りなおします、材料は釣具店にあります。

DIYで屋外用の塗料を買ってもいいですが、色に限界があります。
蛍光色のアクリル塗料があります。
    • 0