もう10年ぐらい前だったか、片岡鶴太郎さんと女性アナウンサーが司会をやっていたと思います。内容はあまり覚えていないのですが、子供たちだけで恋愛メロドラマをやったりしていたのは覚えています。当時あまり両親の前では見れなかったのですが、とっても斬新だったイメージがあります。知っている方放送年月や時間帯、番組内容や、その後あのチャイドル達はど~なったか教えてください

A 回答 (1件)

うーむ、うろ覚えなのですが、日本テレビ系の「HENDA」ではないでしょうか?


エンディングの歌は横山輝一の「プレッシャー」かなにかだったような気がします。
当時高校生だったはずです。(現在32才)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。15年ぐらい前ですね。たぶん、そうだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/22 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

正月に母のお兄さん家族と弟家族が我が家に集まりました。お兄さんのお嫁さんがゲーム、漫画を所有していた我が家に一言「大人になってゲーム、漫画はおかしいでしょ、もう卒業しなきゃ」と言われました。大人がゲーム、漫画を所有するのは変ですか?母方の親戚の子供は皆成人しています。やはり二十歳を過ぎた大人がゲームや漫画を読んだりする事は変なのでしょうか?

Aベストアンサー

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にしていたら楽しい人生は送れないので私は気にしないことにしています。
法に反していたり倫理的に間違っていないなら何を楽しもうと良いじゃありませんか。

私は50歳を過ぎていますがTVゲームもやるしマンガも読みます。
同世代の友人たちはTVゲームをやるひとは少ない(ファミコンが発売された当時、私たちは既に大人でした)ですが、マンガを読むひとはたくさんいます。
もっと若い(と言っても40代、30代ですが)友人たちのなかでゲームもやらなければマンガも読まないというのはごく少数です。

まあ類は友を呼ぶと言いますから似たような人間とばかり友人なんだとは思いますが。

で、そんな友人たちが社会的にダメな人間かと言えば決してそんなことはなくて、私以外はたいてい経済的にも社会的な地位でも成功者の部類だったりします。

ま、たしかにマンガやゲームが好きでダメな大人もたくさんいますが、大人のたしなみとされる競馬やプロ野球観戦や家庭菜園なんかをやっているひとのなかにもダメな大人はうじゃうじゃいるわけで。

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にして...続きを読む

Q愛のエプロン司会者について

愛のエプロンですが深夜、ゴールデン1時間枠になって最初の方まで見ていましたが、最近見るとMC陣に磯野貴理さんがいますよね。
昔は城島さんと武内さんだったと思います。

どうして磯野さんが司会者になっているのか?
経緯を教えてください。

余談ですが司会がリーダーの城島さんと磯野さんならテレ朝アナの武内さんは必要ないような気もしますし、逆に武内さんがいるなら磯野さんは司会に入る必要はないと思うのですが・・・

Aベストアンサー

昨年に、磯野貴理子さんがトーナメント戦である点数以上採らないと番組に参加出来ないということになり、
結果として、点数とれずに、翌週からトーナメント戦から外れました。

そのときからずっと、司会席にいます。
先々週には、抜き打ちテストということで、久しぶりに料理をしてましたが。

Q大人でも楽しめる少年漫画

よろしくお願いします。
いつも青年漫画を読んでいます。
正直、少年漫画は子供っぽく(当たり前ですが)抵抗感があり、読む気がしなかったのですが、試しにと思い、鋼の錬金術師を読んでみたらかなり楽しめました。
因みに少年漫画では、はじめの一歩は昔から読み続けています。
鋼のが面白かったのでこれを期に、少年漫画も読みたいのですが、大人も楽しめる作品が分かりません。
大人も楽しめる少年漫画を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

もすこし追加します

ちょっと古いですが

「機動警察パトレイバー」
これも子供向けロボット漫画とおもったらなかなか渋いです
オジサンの描き方がうまいです
組織とは何か、仕事とは何か、社会、いろいろ絡んでいて
少年漫画というよりオッサン漫画です

同じ作者の
「じゃじゃ馬グルーミングアップ」
これも舞台が競馬の生産牧場と言う少年誌の連載だった割には
ストーリーのほとんどが競馬でできていて、まあオッサン漫画というか。
しかし主人公のイライラさせるような欠点もそのまま素直に描かれていたり
やはりキャラクターの作り方がうまくて
どの人物も味が合って、居心地良く読めます。

Q日テレ歌番組の司会が・・・

4月からの日テレの歌番組の司会に、新庄さんが起用されたって
知って楽しみにしてたのに、↓↓↓
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080216-322018.html

司会がすっかり変わってしまいました(TT)↓↓↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080321061207/Sponichi_kfuln20080321006004.html

なぜ新庄さんじゃなくなってしまったのでしょう??
理由をご存知の方とか、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

面白い質問です。
参考
http://a-1spiritualpeace.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_8e2a.html

ギャラの折り合いがつかなかったのですな。

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q紳介さんが司会のキスイヤについて

番組の時間帯が早くなりたまに見てるのですが疑問が2つあります。
ひとつはゲストが番組内でずっと一緒ではなく出演カップル
がかわる毎にコメントするタレントさんが違っているんですが・・
昔今より遅い時間帯で放送されていた時ゲストのタレントさんは
ずっと同じだったと思うのですが。
いくつか撮った中で編集して1番組にまとめてあるのでしょうか?
あとひとつ、これは主人と意見が分かれるんですが、
主人は出てくる素人のカップルはやらせだというんです。
こんな人に見られたり知られたら恥ずかしい修羅場をTVで見せたり
大事な話をわざわざ番組で相手に話すだろうかと・・・
確かにすごい事実を初めて相手に打ち明けたりする場合が
多い番組ですが(実は二股、実は子持ち・・)
私は言いにくいからこそ番組を利用していると思ってるんです。
まぁ確かにそんな重要な話二人だけでゆっくり話し合ったほうが
いいんじゃないかと思うものも多々ありますが。
それに控え室での会話が生々しくてとても演技してるようには
みえないんですよね。
これ出演するだけで相当なプレゼントがあるからそれ狙いも
あるのでは とも思ってます。
実際この番組に出られた方に本当はお聞きしたいんですが
無理だと思うので。
皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです。

番組の時間帯が早くなりたまに見てるのですが疑問が2つあります。
ひとつはゲストが番組内でずっと一緒ではなく出演カップル
がかわる毎にコメントするタレントさんが違っているんですが・・
昔今より遅い時間帯で放送されていた時ゲストのタレントさんは
ずっと同じだったと思うのですが。
いくつか撮った中で編集して1番組にまとめてあるのでしょうか?
あとひとつ、これは主人と意見が分かれるんですが、
主人は出てくる素人のカップルはやらせだというんです。
こんな人に見られたり知られたら恥ず...続きを読む

Aベストアンサー

その13を見てください
演出とやらせの境界線は難しい・・

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/

Q大人の女性向きの、納得できる恋愛漫画

こんにちは! 私は今40代ですが小学校時代からいろいろ漫画を読んできましたが、大人になってからは少し離れてしまい、今の年代になって、また無性に漫画、特に大人向けの恋愛物が読みたくなりました。
いかにも少女漫画、と言う感じの健全な物よりも、どろどろしていても結構です、お勧め作品を教えていただけたら!と思います。ただ、男性の漫画家の物は受け付けられないのでごめんなさい! 作者の名前だけでも結構です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大人向けの恋愛モノというと、やっぱり
藤田和子さんの「シルバー」かな?
原作がハーレクイン・ロマンスの女帝ペニー・ジョーダンです。
超、豪華な組み合わせですね~。
父を殺し、自分を殺し、すべてを奪った男に復讐するために、顔をかえ、体をかえ、魔性の女「シルバー」になって帰ってきた、貴族の娘、ジェラルディン。全9巻です。

あと、私の好みで言いますと、
「ドラゴンアイズ」原作:和田慎二、漫画:葉月陽子
両親を殺された少女が復讐のために一度入ったら死ぬまで出られない監獄に娼婦として赴く……(上の設定に似て見えますが気のせいです)
しかし、その犯人は無実で、しかも……あとは読んでからのお楽しみ……といいたいけれど、ちょっと入手困難かもしれません。白泉社・全2巻です。

Qこれから司会する『内田恭子』さん

『天才をつくる!ガリレオ脳研』 - テレビ朝日放送(2009年11月14日より) にて
司会を務める『内田恭子』さんは、来年に出産を控える身ではあります。

第一子を妊娠していることを発表。2010年3月頃、出産予定。
⇒wikiより抜粋

そうなると今後、産休に入らねばならぬ身で司会となると
数ヶ月のうちに司会者交代なのですが、了解の上で‥ということでしょうか?

・売れっ子なのでギリギリまで使う
・番組が短期間なので産休との影響はない
・本人も了解の上で次期(代理司会者)候補も選抜の上での人選
・他、諸事情や視聴者には見えない所での事があるから‥

個人的に思いつきで考えましたが、真相は解りません。
⇒局都合といえば、それまでですが
お時間ある時に回答頂けると有難いです。
ご教示戴けます様宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みんなそう考えると思います。
それだけでも、局としては注目度アップにつながったと思うのではないでしょうか。
おなかの大きさ見たいと、私も思いました。
 それに、妊娠を理由に本人の望まない配置換えや降板は、この時代としては反発があるかもしれないし。メディアは常に最先端を行くのです(笑)。
平等をアアピールしなくちゃならない時代なのです。
妊娠と仕事をがんばって両立させた先輩たちがいたからこそ、逆に母体保護の思想が定着してきたのかなとも思います。

Qbassoさんのような大人の雰囲気が漂う作品の漫画

BL漫画というより、大人の雰囲気が漂う漫画があれば是非教えてください。
同性愛要素がなくてもOKです。

Aベストアンサー

大人の雰囲気・・・ちょっと違うかもしれないけれど

サライネス(著)『誰も寝てはならぬ』現4巻
東京のデザイン事務所を舞台にアート系三十代男達のけったいな生態を
ゆるゆると描いた、癒し系おじさん漫画?です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063375544/

Qやりすぎ未公開都市伝説の内容。

24日の深夜(25日)に放送された、やりすぎコージの未公開都市伝説を見逃してしまいました。
見た方は内容を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

見てたのですが、記憶があやふやなので忘れている部分があったりします。

まず、始めに若い恋人同士がカーナビを頼りに夜ドライブしていたら、運転している彼がどんどん山奥へ入っていくので彼女がおかしいと思い「止めて」と言って外に出たら崖すれすれの所に車が止まっていたというのが再現でありました。

それから、予告通りに解説しますね。


▼ハローバイバイ関が語る
「続!1ドル札の秘密」
  まだまだあった!ドル紙幣に隠された秘密。

・これに関してはhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/other/1000en.htm
のような内容をやっていました。

▼伊集院光が語る
「ウソから出来た放送業界のルール」
 ドラマの最後に出る“この物語は実在のものとは
 関係ありません”という言葉の裏側。

・これは昔やっていた「超人バロム1」という特撮ヒーローものの適役ドルゲの話でした。この番組をやっていた時に「私はドイツ人のドルゲというもので日本で医者をやっています。この番組のせいで子供がドルゲ、ドルゲと言われていじめられています」という内容の手紙が届いたそうです。それから、「この物語は実在のものとは関係ありません」という言葉が出るようになったみたいなのですが、後から「ドルゲという医者を捜そう」となったところ、その当時日本にドイツ人の医者でドルゲという人はいなかったそうです。

▼ケンドーコバヤシが語る
「大阪に現る!タイタニック女」

・これはちょっと内容を覚えてませんが、確かとてもくだらない内容だったと思います。


▼バナナマン・日村が語る
「おっぱいは運の通り道」

・水おっぱい(さわるとぷよぷよして柔らかいおっぱい)を触るとなぜか運が悪くなるそうです。理由はわからないみたいです。

▼博多華丸・大吉 博多大吉が語る
「芸人成功の法則」

・ダウンタウンやトンネルズなど今をときめく芸人は皆25歳で成功しているようです。

それから、26歳の時がターニングポイントらしく、その時に持った(あるいは出演した)番組で今ものすごく売れているということらしいです。コンビの場合はどちらかが26歳の時に売れるといいようなことも言ってました。華丸さんが「アタックチャンス」を言い始めたのも26歳の時だったそうです。ちなみに横山やすしさんはこの年で逮捕されたみたいです。

▼小笠原まさやが語る
「ブライダル業界の陰謀!お日柄制度」
 大安…。仏滅…。その言葉が作られたのは
 ブライダル業界も陰謀だった!?

・もともと仏滅などは、中国で使われていた曜日のことで良い悪いなど深い意味がなかったのに、ブライダル業界が大安はいい日だと言って、その日に結婚式をたくさんあげてもらおうと思いそれが世間に広まったようなことを言っていました。


長くなりましたが、このような内容でした。もし、ちがっていたらすみません。

見てたのですが、記憶があやふやなので忘れている部分があったりします。

まず、始めに若い恋人同士がカーナビを頼りに夜ドライブしていたら、運転している彼がどんどん山奥へ入っていくので彼女がおかしいと思い「止めて」と言って外に出たら崖すれすれの所に車が止まっていたというのが再現でありました。

それから、予告通りに解説しますね。


▼ハローバイバイ関が語る
「続!1ドル札の秘密」
  まだまだあった!ドル紙幣に隠された秘密。

・これに関してはhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報