アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、どれくらい本読んでますか??
どんな本読んでるのかも教えてください。

A 回答 (5件)

読むときは3ヶ月で100冊、


読まないときは3年で0冊、
1ヶ月あたりだと計算しづらいです。

本のジャンルは、小説以外なら
心理学、医学、数学などの専門書です。
小説は作家さんで選びます。
速水由紀子さんの書いた小説は殆ど読んでいます。
    • good
    • 0

度々すみません。

 #2で回答させて頂いた者です。

今まで読んだ本で、とても好きな作品を何点か挙げさせて下さい。

有栖川有栖  「マジックミラー」

東野圭吾  「天空の蜂」 「容疑者Xの献身」

宮部みゆき  「龍は眠る」

福井晴敏   「亡国のイージス」

浅田次郎  「蒼穹の昴」

京極夏彦  「嗤う伊右衛門」

上記の作家さんの作品は殆ど読了済みで、その中から一番のお気に入りだけを列挙してみました。

どうやら私の好みの作品は「どこか切ない作品」という共通点がある様に思います。
    • good
    • 0

本を読みたくなる時期とそうでない時期で波があるので


何とも言えないですが、比較的多いときで20冊くらい
少ない時は1,2冊です。

最近読んだ本は…

バルタザールの遍歴     佐藤亜紀
謎のギャラリー 謎の部屋  北村薫編
進化しすぎた脳       池谷裕二

どんなジャンルの本が好きなのかいまいち自分でもわからないですが
本屋さんをふらふらーっと回ってタイトルとか装丁で気になったのを
手に取って要約を読んでみて面白そうなの見つけたら読みますね~。
推理物、時代物はあまり読まないです。
あとベストセラーとか大量に店頭に並んでると逆に敬遠しちゃうので、
ブームが去った頃に今更って感じで読んだりもしばしば…。
    • good
    • 0

文庫本、ノベルス で月2~3万円程です。



500ページ位の本は一日~二日で読破。

古本は一切購入しないので、とても不経済です。

一度読了した本も 折を見ては読み返すので、どんどん溜まる一方・・。

ジャンルは、推理小説・歴史小説・実録犯罪物・エッセイ・雑学物などです。

恋愛物や、女性が主人公の推理小説は、あまり読む気になりません。


読書三昧の弊害か、ド近眼です( ノω-、)
    • good
    • 0

年100冊読むので、単純計算すると大体8冊くらいですね。

読むスピードが遅いのでこれくらいが限界です。(ただし、漫画は除いています)
読む本はミステリと日本の最近の純文学が主で、あとはときどき新書を読みます。今読んでいるのが『天使の卵』(村山由佳著)、今月これまでに読んだのが『天使の眠り』(岸田るり子著)、『高瀬川』(平野啓一郎著)、『不思議の国のペニス』(羽田圭介著)。この次は、『夢を与える』(綿矢りさ著)あたりを読もうかなぁと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!