プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノクタスというポケモンを育てたくていろいろとわざを見てみると、とげばくだん・フラフラダンスが卵の遺伝わざなのでパッチールとノクタスを育てやに預けるとパッチールが孵化しました・・・
どうしたら、とげばくだん・フラフラダンスを習得したサボネアを孵化させることができるでしょうか。
くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1.の者です。



もしかしたら↓の方法で出来るかもしれません。

メタモンもノクタスと同じ技を覚えさせればいいのです。
どうやって覚えさせるかと言うと、ノクタスとメタモンをダブルバトルで出します。
メタモンをノクタスにへんしんさせ、メタモンを瀕死の状態にします。
そうしてポケセンで回復すると同じ技を覚えています。
忘れた変身はハートの鱗を使って思い出させることが出来ます。
実際に試したことはないのですが、ノクタスの「とげばくだん」を裏技でおぼえさせてから、
パッチールの、「フラフラダンス」を裏技で覚えさせて、ハートの鱗を使い、
「とげばくだん」を思い出させることが出来るかもしれません。
もしも、ハートの鱗がなかったりしたときはお譲り出来ますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。上記の通りにダブルバトルを利用する方法を実践してみたところ成功しましたありがとうございます。
遺伝技はいまいちわかりにくいので困ってしまいがちです・・・

お礼日時:2007/02/13 20:20

メタモンと一緒に預けてみてはいかがでしょうか?


ノクタスがメスの場合は少し手間が必要になります><
♂か♀かを教えていただきたいです。
メタモンはどちらでも必要になります。
まず、全国図鑑になっていることを確認し、
ミオシティの⇒の草むらにかなり低い確率で出てきます。
もしもWi-Fiが出来るのでしたら譲ることが出来ます。
ほかにもGBAからつれてくると言う手段がありますよ♪
私が持っている大量のメタモンはすべてGBAからつれてきた子たちです。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メタモンはエメラルドから連れてこれるので大量に持っているのですが一応この形で預けてみたのですが
パッチール♀ ノクタス♂(おはなのおこう)で預けてみましたがダメでした・・・(フラフラダンスはなかった体当たりしか覚えていない・・・)
いろいろと試行錯誤してみようと思います^‐^
ちなみにWI-FIはできますよ

お礼日時:2007/02/13 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!