電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際4年で結婚しました。結婚して約半年です。
慣れない土地に越した事、主人にイライラが募っていつもケンカしてしまいます。
こんなハズじゃなかったのになーとか自分達がおかしいのかなetc不安になってしまいます。
イライラしてしまう理由は
・私が台所に立っていても手伝ってくれない(ゲームをやったりしている・・一応する前に私にゲームしていい?と聞く時もある)
・服を脱げば脱ぎっぱなし、出したものは出しっぱなし
・旅行に行くことになったが、自分から何かを調べない。私がほとんど手配とかをしている。(ケンカしたら多少は調べてくれるようになった)
・仕事から帰ってきてご飯を食べるとそのまま寝てしまい、私が何度も起こしてやっとお風呂に入る
・仕事から帰ってくると話をしてもあんまり聞いていない気がする?。
私は性格きついので「運んで!」「片付けてよ」等々は度々言っているのですがなかなか・・ぐちぐち私が言い出すとあっちも反抗?してくるのでついそこからケンカになります。私が言うと今やろうとしていたとか、やったからいいじゃんみたく言われるのですがだったら最初からやってくれればいいのにと思ってしまうんです。
逆にいいところは
・毎日仕事を頑張っていて、帰りに私が好きなもの(お菓子とかですが)を買ってきてくれたりする。
・少ないお小遣いなのにあまりお金を使わないので助かっている。
・何でもおいしいと言って食べてくれる。
・会社とかでも?私の事を褒めているみたい??
とかです。
彼のことが好きなので少しでも仲良くしたいのです。どうも気が利かないので・・。
イライラせずにうまくやっていける方法があったらアドバイス下さい。
うまく男性が気分良くお手伝いしてくれる言い方とか、私がどういう風に考えたらよいかなど・・。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

お気持ちわかります。


なんだかほのぼのとしていて良いです。
質問者様はそう思えないかもしれませんが、仲がいいんだなと思います。

このテのストレス解消法は
「自分の好きなことをする時間を作る」
です。

お友達とおしゃべりするも良し、カルチャースクールに通うもよし。
とにかく少しでもいいから自分だけの時間を持つこと。

好きではない家の中のことに熱心になると、自分も疲弊しますよ。
まずは気分転換☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何もやることがなくて、ストレスが溜まってしまうんですよね(^^;
うまく気分転換できたらいいなあって思いました。

お礼日時:2007/02/13 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!