お酒好きのおしりトラブル対策とは

Photoshop6.0をXPで使っています。
画像の外縁を膨らませるにはどう操作すれば良いでしょうか。
例えて言えば、バンビシルエット画像のアウトラインを膨らませてブタのようにする、明朝体の文字をうんと太字にする、などのように原画をおデブにする操作をお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>湖の水が干上がって小島の面積が増えるような



ふつうの顔の人間の、目や鼻、口の位置はそのままに、輪郭だけ大きくする、ってことでしょうか?

もしそうなら、基本的には外側に塗り足せばいいだけのことです。
ただし、簡単な色の場合はいいですが、写真や複雑な色の場合はむずかしくなりますね。
例の明朝体をふとくする方法は、文字を選択範囲にして、選択範囲の拡張で、太くしておいて、塗りつぶしたり、レイヤー効果で、文字のレイヤーに光彩(外側)か境界線で同じ色を書いてやるほうほうが簡単でしょうか。レイヤー効果の方法なら、文字も修正できますし。
例に出した、顔の輪郭のみを大きくするのなら、レーヤーをコピーして、下側を大きくし、上側のいらないところを消して、コピーツール等で、なじませていく。でしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問後に自分で選択範囲→変更→境界線で拡張をして色を合わせる方法を見つけましたが(とんちんかんでえらく遠回りの処置をしました)、ストレートに選択範囲の拡張をする方法を教えて頂き有難うございました。また、画像の一部分拡大コピー、スタンプツールで馴染ませるテクニックもご教示頂きました。
有難うございました。

補足日時:2007/02/16 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の問題に適切にアドバイス頂けました。有難うございました。

お礼日時:2007/02/23 13:54

膨らませたい画像があるレイヤーを複製し、コピーしたレイヤーを選択肢して、「イメージ→色調調整→彩度を下げる」で白黒にしてから「フィルター→表現手法→エンボス」でデコボコを付けてそのレイヤーを描画モードをオーバーレイにしてみてください。


原色に近ければ近いほど画像の変化はわかりませんが、写真だったり、オレンジ、紺や緑だったりですとわかりやすいですよ。
ちょっとやってみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
オーバーレイというからには元レイヤーの上に重ねて乗せるのだと理解出来ますが、3種類あるオーバーレイ(カラー、グラデーション、パターン)を不透明度と併せて操作してみるのですけど原画が膨張するという効果は得られませんでした。多分見当違いの事をしてしまっているのだと思います。もし気が向けば踏み込んだポイント解説をして頂けると助かります。私にとって初めてのテクニックですから興味しんしんですし解説書を読んでもよく解りません。

補足日時:2007/02/16 09:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いた手法は次に何かの課題に突き当たった時に「そうだったのか」と解決出来るかも知れません。有難うございました。

お礼日時:2007/02/23 13:53

対象物を選択ツールできれいに囲み、コピー&ペースト。


このペーストされたものを変形メニューで変形させる方法でしょうかね。

この回答への補足

回答有難うございました。
変形メニューには面白い武器が色々入っているのですね。一通りの使い方で満足していましたが又ひとつ深まりました。有難うございました。

補足日時:2007/02/16 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「変形メニューで変形させる」と特定の処理でない回答を頂き、却って周りの景色が見えるというおまけを頂きました。有難うございました。

お礼日時:2007/02/23 13:56

いくつか方法はあると思いますが、一番簡単なのは、フィルター-変形-球面で、フィルターをかけると、とつレンヅで見たような感じになります。


また、6.0からに機能でゆがみというのもあります。今、Macで確認しているので、メニューの位置が違うかもしれませんが、イメージ-ゆがみと選択すると、いろいろな効果を与えられる画面がでてきて、その中に膨張ツールというのがあって、部分的にふくらませたりできます。ブラシのサイズを帰れば、全体を膨張させたり、一部だけ膨張させたりできます。

この回答への補足

早速のご回答有難うございました。
やって見ました。 確かに仰るとおり画像は膨らみましたが、ちょうどバルーンに絵を描いてそれを膨らませたような効果ですね。

私のご説明で膨らむという言葉を使った為に解りにくかったと反省していますが、もうひとつ例えを挙げれば、湖の水が干上がって小島の面積が増えるような、どちらかといえば球面状に膨らむのではなくて平面状に拡がる効果がほしいのです。フォントを太文字にするのと同じように、芯となる原画のイメージを変えないままの変形は出来るでしょうか。

補足日時:2007/02/13 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の解決には利用出来ませんでしたが、とても価値のある回答を頂きました。有難うございました。

お礼日時:2007/02/23 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIllustratorで線幅付けたものにアウトラインするには?

毎度お世話になっております。

イラストレーターCSで、
例えば、直線ツールで線分などを書き、
線幅10ミリを付けたとします。
この太くなった図形のアウトライン(外周の輪郭)が欲しい場合、
どうすればよいでしょうか?

すみませんどなたかご教授頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
P.S
選択して~「効果」~「パス」~「オブジェクトアウトライン」
でも出来ずで。。。

Aベストアンサー

「効果」じゃダメです。あそこは見た目だけでパスはいじらない。

「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」でどうぞ。

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。

Qディレクションって何ですか??

求人広告を見ていていまして、職種;広報
”パンフレット等の印刷物のディレクションを担当して頂きます。”
っとありました。ディレクションとはどういう仕事なのでしょうか??

”広告代理店や広報、宣伝部署の経験者歓迎”とも書かれていたのですが、未経験では難しい仕事ですか??

そういう関係に全く知識のない私がわかるような御説明を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

映画ですと、映画監督を「ディレクター」と言いますね。
シナリオを元に、俳優さんに演技をつけたり、カメラワークや美術セットのセッティングを指示したり、撮り終えたフィルムを編集して映像にあった音楽やナレーションを吹き込む…といった、制作に関する全ての方向性を決め、制作スタッフの総指揮を執る人のことを指します。

ご質問にある「印刷物のディレクション」も、ジャンルは違いますが、考え方は映画監督の仕事内容と同じです。
まず、パンフレットなど印刷物の制作目的を的確に捉えた上でその内容をまとめあげ、エディターやライター、デザイナーに制作を発注、方向付けした通りに進行しているかをチェックしながら、印刷物として完成するまでを、責任を持って一元管理する「パンフレット制作に於ける総指揮官」の役目ではないでしょうか。

>”広告代理店や広報、宣伝部署の経験者歓迎”とも書かれていたのですが、未経験では難しい仕事ですか??

その会社が、どの程度のスキルを求めているかにも依りますが、恐らく未経験では難しいと思います。とにかく、覚えなければならないことが山ほどあるので…
この手の求人では、パンフレットやカタログの制作関連の仕事など、印刷物の制作経験があることが条件となる場合が多いようです。

映画ですと、映画監督を「ディレクター」と言いますね。
シナリオを元に、俳優さんに演技をつけたり、カメラワークや美術セットのセッティングを指示したり、撮り終えたフィルムを編集して映像にあった音楽やナレーションを吹き込む…といった、制作に関する全ての方向性を決め、制作スタッフの総指揮を執る人のことを指します。

ご質問にある「印刷物のディレクション」も、ジャンルは違いますが、考え方は映画監督の仕事内容と同じです。
まず、パンフレットなど印刷物の制作目的を的確に捉えた上でその内容...続きを読む

Qフォトショップで文字に遠近感をつけたい

文字に遠近感がつくように、右から左へだんだん大きくなっていくようにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか。
また、一直線上ではなく、波打った線上に文字を羅列することはできますか?どなたか教えて下さい。ver10を使用しています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、

遠近感を付けるのは、テキストを打ち込み、
レイヤー→ラスタライズ→テキスト→編集→変形→遠近法
で左端を広げ右端を狭める。

波打った線上に文字を羅列とゆうのは、photoshopのバージョンが分かりませんが6以降なら
ワープテキストで旗を適用してそれらしく見せる、か一文字ずつ打ち込んで波状になるように
配置して調整していくかだと思います。

Qint型からchar型への変換

タイトル通り、int型からchar型への変換の仕方がわかりません!><
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

#include <stdio.h>


char buf[5];
int no;

no = 10;
sprintf(buf, "%d", no);

Qフォトショップで、スキャナ取込みの手書き文字を太くする方法教えて下さい

フォトショップの操作での質問です。
手書きのサインペンの文字をスキャナでフォトショップに取り込みました。
その文字の太さを太くしたいのですが、フォトショップの操作ではどのようにすればいいでしょうか。

ちなみに、PCはwindowsです。
文字の大きさは変えずに、字の太さだけを太くしたいのですが、
何かよい方法はありませんでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その文字部分を自動選択ツール等で選択し、
「編集」→「境界線を描く」でどうでしょう。

QIllustratorの枠線を消したい

先方から送られてきたIllustratorを開くと、四角い黒の実線と四角い黒の波線が表示されています。
(黒の実線の方は、Illustratorを新規作成で開くと表示されているものです。波線はどうやってだしたものかわからないのですが……)

選択ツールでも選択できないし、これの消し方がわかりません。
これを消す方法がもしあれば、是非ご教授をお願い致します。

使用しているのはWindows XP SP2、Illustrator CS3です。

Aベストアンサー

消せると思います。
私のIllustratorはver10(win)なのですが、消せます。

画面メニューより、「アートボードを隠す」
→ 四角い黒の実線が表示されなくなります。
同じく画面メニューより、「ページ分割を隠す」
→ 黒の波線が表示されなくなります。

アートボード(黒の実線)は製作物の大きさの目安。
印刷時に印刷範囲(黒の波線)のズレがないかの確認。
もちろん、確認方法などは、他にもありますが、
私の場合は消さない方が便利なので通常に表示しています。

Qillustratorでの金と銀

グラフィックソフトillustratorで金色、銀色の
光っている感じを表現したいのですが
どうしてますか??
初心者なので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

illustratorで金色・銀色を単色では表現出来ません。
グラデーションで表現します。
仮に長方形ツールで四角を描く>グラデーションパレット内の白黒のグラデーションの四角をクリック>その下のカラーバーの下の中央辺りを間隔を空けて3回クリックして四角を増やす(計5個にする)>各四角をクリックしてカラーパレットで色を変更(位置はグラデーションパレット内の位置の数値を変更)。
シルバーの場合(左端から設定、各数値は色の%、カッコ内はクリックした四角の位置)。
C3・M4・Y6・K10(0%)
C13・M15・Y8・K44(26%)
C0・M0・Y0・K4(52%)
C15・M17・Y11・K49(88%)
C0・M0・Y0・K40(100%)
ゴールドの場合(左端から設定、各数値は色の%、カッコ内はクリックした四角の位置)。
C2・M20・Y94・K0(0%)
C0・M0・Y25・K0(25%)
C20・M40・Y96・K7(60%)
C0・M7・Y51・K8(87%)
C0・M0・Y25・K0(100%)
後は色・位置・グラデーションの角度等を微調整。

illustratorで金色・銀色を単色では表現出来ません。
グラデーションで表現します。
仮に長方形ツールで四角を描く>グラデーションパレット内の白黒のグラデーションの四角をクリック>その下のカラーバーの下の中央辺りを間隔を空けて3回クリックして四角を増やす(計5個にする)>各四角をクリックしてカラーパレットで色を変更(位置はグラデーションパレット内の位置の数値を変更)。
シルバーの場合(左端から設定、各数値は色の%、カッコ内はクリックした四角の位置)。
C3・M4・Y6・K10(...続きを読む

QIllustratorに埋め込まれた画像の解像度を知る方法はありますか

Illustratorに埋め込まれた画像の解像度を知る方法はありますか?

現在デザイン、出力関係の作業を行っております。
お客様からいただいたデータに画像がリンクでは無く、埋め込まれていることが多く有ります。
ここから拡大出力することもあり、元のデータが何dpiだったのか知りたい事が多く困っております。
埋め込み画像の解像度を知る方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

埋め込まれた画像を選択>ウィンドウ>ドキュメント情報>ドキュメント情報パレット右上の小さな三角をクリック>埋め込まれた画像>解像度欄で確認。
Illustrator」のバージョンによっては、埋め込まれた画像を選択>ファイル>書類情報>書類情報パレット右上の小さな三角をクリック>埋め込まれた画像>解像度欄で確認。

QExcelで用紙一枚に2ページ印刷

よろしくお願いします。

WindowsXPでExcel2000を使っています。(Excel2007も別途あり)
A4用紙に表を印刷するのですが、項目が少なく縦に細長いために1ページに2ページ分を
印刷したいのです。
プリンタドライバの設定で「割り付け」を選べばできるのですが、A4用紙の使い方が思うようになりません。

A4用紙を縦に使い、2ページを左右に印刷したいのですが、A4用紙は
・縦になると、表は横に二段になってしまいます。
・表を縦に二段で印刷しようとすると、用紙は横になります。

用紙を縦に、表も縦長で2ページずつ印刷するにはどうすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

印刷補助用のアプリケーションを使用する事をお勧めします。
こちらはシェアウェアですが、試用版があります。

プリンタ印刷 コスト・用紙削減 FinePrint6 カンタンPDF作成
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

こちらのソフトを使う方法ですと、
・ソフトインストール、必要ならば再起動。
・Excelで対象の表2枚を、用紙を縦でプリンタにFinePrintを指定して印刷。
・FinePrintのプレビュー画面でレイアウト:4ページ、ページ順:縦方向を選択。
・プリンタ宛に印刷。
とか。

印刷前にイメージが確認できるので、印刷ミスがほとんど無くなります。
また、WordとExcelを2in1で印刷なんか出来ますので、無駄な用紙の使用が大幅に削減できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報