電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚指輪で悩んでいます。

ティファニーやカルティエなど超有名ブランドではなく、
“知る人ぞ知る”みたいなオシャレな指輪の
ショップもしくはブランドを知りませんか?
ショップがあれば東京都内にあって、
オーダーもできればなおいいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

友達がホワイトベルで購入していました。


フルオーダーで一からデザインしてくれるそうです。
見せてもらったのですが、二人だけにしかわからない意味のデザインらしく
素敵だなあぁと思いました。

参考URL:http://www.white-bell.jp/case/
    • good
    • 0

東京、表参道にある、studio SORAさんで、リングをオーダーしました。


男性と女性では結婚指輪とはいえ、好みも違いますよね。
ここなら、膨大なサンプルを見ながら、デザイナーさんと一緒にインスピレーションのままにデザイン、場合によってはその場でアルミのサンプルリングを作ってくれたり・・・・。
素材もプラチナやゴールドの他、チタンや、ジルコニウム、タンタル等の稀少金属を駆使して、オリジナルのリングを創ってくれます。
スタッフの皆さんとてもフレンドリーで、いろんなわがままに応えてくれます。
おすすめです。

参考URL:http://www.sora-w.com/
    • good
    • 0

はじめまして。


私も、俄(にわか)をお勧めします。個性的でそれぞれに意味もあって、とっても素敵ですよ。HPもありますので、ぜひぜひ見てみてください。
    • good
    • 4

yoshinobがおすすめです.



片岡義順さんという若いデザイナーのブランドです.
品があり,大人の女性のたおやかさ,日本的な美を感じさせるデザインが多く,東京在住の外国人にも人気です.

メーカー直営のブランドなので,デザイン料は上乗せされておらず,コストパフォーマンスが素晴らしいです.有名ブランドのデザインをしている友人を連れて行ったら,その石のクオリティに驚いていました.

ちなみに,私はここでエンゲージもマリッジも選びました.
エンゲージはオールドマインカットのリング.マリッジは掌側が平たくなっているデザインのプラチナリング.
手が美しく見えるし,リングに表情があるので,とてもお気に入りです.

松屋などのデパートにも出店していますが,いいものを探すなら六本木ヒルズにある直営店に足を運んでみてください.スタッフの方も非常に親身になって相談に応じてくれます.(オーダーも可能です.)

参考URL:http://www.yoshinob.com/
    • good
    • 0

私のお勧めはブシュロンとニーシングです。


ブシュロンは日本ではハイジュエリーという認識ではない方が多いですが、海外では有名なブランドです。素敵なデザインの指輪がたくさんあります。
ニーシングはジュエラーではありませんが、とてもドイツらしく丈夫な作りであるのにもかかわらずデザインにも優れていて私は大好きです。
知る人ぞ・・・・ということであればNo.1・2・3・4・5の方々が紹介しているものはゼクシィ等の結婚情報誌にいつも広告が出ていますのでよく考えた方がいいかもしれません(すいません!)
ウエダジュエラーやミワだと年配のジュエリー好きな方だとおお!!って感じの反応だと思います。
    • good
    • 3

#1です


結婚指輪ですね失礼しました
トレソロ
http://tresoro.kashikey.co.jp/

ヴァンクリも素敵ですよね

ハリーも有りますが普段使いだと一寸もったいないですね
    • good
    • 0

・銀座ダイヤモンドシライシ


・ヴァン・クリーフ&アーペル
・ウエダジュエラー
・ポメラート
・ミワ銀座本店
・ブシュロン

シライシ以外は知る人ぞ知る有名老舗宝飾店です。
シライシはデザインが結構可愛いので私はここでマリッジを購入しました。
ミワ銀座本店は種類が豊富です。
他のブランドは質もさながら、センスがシックで身に着けているだけで人の目を惹くのは間違いないものが多いです。
上に挙げたお店は銀座に本店が集中しています。
シライシ、ミワ、ウエダジュエラーはオーダー可能です。
    • good
    • 2

こんにちは。


私は「俄(にわか)」の結婚指輪をしています。
京都のメーカーで、それぞれの指輪に
和の名前がついているところが特徴です。
(他のメーカーでしたら型番か、外国語やカタカナの名前が
多いですよね)

デザインもシンプルなものからちょっと変わったものまで
幅広くありますよ。

私は青山店で購入しましたが、
最近は銀座にも直営店ができたとききました。
オーダーも受けていたように記憶しています。

少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.niwaka.com/
    • good
    • 1

オシャレな指輪ですか?


オシャレかどうかは分かりませんが、私が好きなブランドを紹介しておきますね。

CafeRing
http://www.cafe-ring.com/
↑実際に店頭で見ると、繊細で素敵ですよ。


http://www.niwaka.com/
↑もしかしたら“知る人ぞ知る”のブランドではないかもしれませんが、個性的で素敵な指輪ばかりですよ。

お気に入りの指輪が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

1/f (えふぶんのいち) がおすすめです。



まさに“知る人ぞ知る”ブランド。オシャレなデザインで、
オーダーも出来て、自社工房なので値段も良心的。
店員も親切丁寧で押し付けがましくなく、リングバーで自由に試着できて、
オプションで自筆の刻印にすることもできます。
私はここでマリッジをオーダーしましたが、着け心地も良く
大変満足しています。

銀座店と上野店があります。ご参考までに。

参考URL:http://www.f1-jewel.jp/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!