アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠中なんですが、産み分けのHPを見つけて
「自分の子はどっちだろう」と思いました。
15週の検診でもしかしたら男の子かもとは言われましたが
とりあえず占いなんで、これからの楽しみとしてやってみたんです。
その産み分けのやり方は「ママの数え年」と「受精した月」を重ね合わせ
一致した所に男か女かが載ってるだけの簡単なものです。
99パーセントの確率で当たるそうなんです。
友達にもやって欲しいと言われ、今妊娠している子が3人いるんですが
みんな性別が判定しています。
ところがみんなこの産み分け占いの結果とは違っているんです。
ややこしいお話なんですが、数え年とは満年齢に誕生日前は2歳、誕生日後は1歳を加えた年だそうです。
私は今誕生日を越えたので満年齢に1歳を加えたらいいのですが
受精した月はまだ誕生日前になります。
満年齢28歳の2月に受精しました。誕生日は4月です。
4月を越えてからこの占いをやったんですが(満年齢28+1=29歳)
2月って事はまだ誕生日を迎えていませんよね。
そしたら満年齢28歳+2=30歳のところを見たらいいのでしょうか?
なんか支離滅裂ですいませんが、どなたか分かる方教えてください。
そこのアドレスは http://asukaclub.pos.to/umiwake_hyou.htm です。

A 回答 (3件)

数えで29歳です.



誕生日後は,満28歳+1=数えで29歳
誕生日前は,満27歳+2=数えで29歳

数えは,生まれた年を1歳とし,
毎年正月に1歳ずつ年をとります.
年をとる,というより,生まれた年を1年目として,
何年目なのか,というのを表す年齢になります.

------------------------------------------------------------

占いは占いですから.

元にしたデータを確認できない以上,
WWWでそういうページを見つけたからと言っても,
うわさ話と信憑性は変わりません.
ページの著者も聞かれてもしらんと言ってるし.

参考のURLには,「99%の確「立」で」などと書いてありますが,
本当なんでしょうかね.もとにしたデータがないので確かめ様がありません.
仮に,そのデータと例の表が本当に正しかったとしても,

古代中国の宮廷とは生活環境・リズム,食生活など様々なものが違いますから,
現在うまれてくる子の性別は表とは違ってくる可能性はあります.

------------------------------------------------------------
最後になりましたが,
おめでとうございます.お体に気をつけて.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私はそもそも満年齢を間違えていたようですね(恥)
誕生日になる年をすべて満年齢28歳
(今年の4月で28歳になりました)って言うと勘違いしていました。
どっちにしても数え年は29歳になるわけなんですね。
では私は「占いでは」男の子って事になります。
現在3人目を妊娠中で、男の子ばかりなんです。
「女の子かも~♪」と昨日1日だけうかれました。
どっちにしても産まれるまで分からないですしね。
出産まで楽しみにしたいと思います。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 23:08

どの欄を見るか、という質問に関してのお答えをまず(^-^)



28歳になったのは4月ということでいいのですか?
だとしたら、2月の時点の満年齢は27ですよね?
ですので、27+2で29歳です。
(現在でしたら28+1でやはり29ですので、迷わず29をご覧ください)

で、占いの方を見てみましたが、私の子供も、二人とも性別が逆でした。
当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私は満年齢さえ分かっていませんでした(汗)
どっちにしても29歳って事は男の子って事ですよね。
どちらでも無事に産まれたら嬉しいのですが
今入る子供二人とも男の子なので、
昨日1日だけかすかに「もしかしたら女の子かも」と思ってしまいました。
夢見れたからよしとします。
herb_gardenさんもはずれたんですね。
私の今いる子供も友達の子も、確率は半々ってとこです。
まぁ所詮占いですから、信じてはなかったんですが
99パーセントなんて言われると試したくなってしまって・・・
産まれるまでのお楽しみと言う事にしときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 23:12

こんにちは。


私も今、妊娠5ヶ月目に入ったばかりです。
ということは、予定日もあまり変らないですね。
私も産み分け表を見てました。
そして、満年齢28歳の2月に受精しました。
ということは、誕生日前なら2歳足す。誕生日を過ぎた時点で1歳足す
ということになります。
4月生まれということになりますと、4月で29歳になるんですよね?
だとしたら、私と同じ年になりますね。
私は9月で29歳になりますので、数え年では30歳だと思います。
で、受精したのが2月だとしても最終生理のあった月になりますので
もしかしたら1月じゃないですか?数え年30で1月受精なら男の子になります。2月なら女の子という表になっていますよね?
でも、これは99%当たるということですが、私も1人目のときは母親学級で同じ年のママと同じ出産予定日ということで仲良くなったのに生まれた子供の性別は違っていました。あくまでも占いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
norikonorikoさんも妊娠中なんですね♪
私は今年の4月で28歳になりました。
だから満年齢自体が間違っていたんです。
今3人目を妊娠中で、2人とも男の子なんです。
占いは完全に信じるわけじゃないタイプなんですが、
1歳違うだけで「女の子」と出たので、ちょっとだけうれしかったりもしたんです。
産み分けを試して出来た子供じゃないので、男の子でも全然問題ないんですが。
産まれるまでの楽しみにしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!