プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC VALUESTAR NX VC40H/7モデルでOSはwindows98を使用しています。
ExplorerはVer.5で、NTTのINSメイトV-30DSUをTAとしてISDN回線でインターネットをしています。
windowsは98の2nd Editionにはアップグレードはしていません。
インターネットをしていてgooのホームページを閲覧しようとしたら必ず強制終了がかかります。ほかイサイズなどの検索サイトでも使用中に強制終了がかかります。ハードは要らないソフトはアンインストールにしていますし空きは十分あります。gooのページに関してはパソコンを起動してすぐに閲覧しても必ず強制終了がかかります。パソコン本体としてはwindowsの調子がおかしいのかと思い最近windowsをインストールしなおしたため購入時とほぼ同じ状態です。
会社でしかgooなどのページを見ることが出来ないため困っています・・・。
gooなどある種のサイトを見ようとすると強制終了がかかるだけで、後は順調にインターネットを楽しめています。

A 回答 (1件)

はずしているかもしれませんが


過去にNEC製のノートPC(NX LW333D7C6)で同じような症状が出たことがあります。
そのときはプリインストールのCROSSROAD Ver3.0CROSSROAD Ver3.0が原因でした。

参考URL内の「CROSSROAD Ver3.0」を削除して、本問題を修正する方法で
解消しました。
CROSSROADをアンインストールしてもゴミ(iehelper.dll)が残っていて悪さをしているようです。
iehelper.dllがPC内にあるようなら一度おためしください。

参考URL:http://meshplus.mesh.ne.jp/CROSSROAD/iehelper.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速家に帰って調べたところCROSSROADがインストールされていたので
削除しました。
今家からgooのページにアクセスしています!!
本当にありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2002/05/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!