プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は潔癖症ってわけではないんですが、
パン屋、総菜屋などで上に何もないそのままの
状態で置かれた食品を買えません。。

ホコリがいっぱいついてると思うし、
一回パンにハエが止まってるのを見て
さらに買えなくなりました。

皆さん良く平気で買えるなーなんて思ってます。

パンはできれば一個づつ包装してほしいです。

皆さんは気にせず購入します?

A 回答 (13件中11~13件)

>ホコリがいっぱいついてると思うし、一回パンにハエが止まってるのを見て


ホコリが溜まるのには数時間、経たなきゃどうということはありません。
食卓に出す時でも常に上に物載せてますか?
うちでは結構出しっぱなしで2時間くらい経ってることありますよ。
もっとも、売り場のすぐそばでおばさんたちがしゃべりまくってたり
惣菜を突きまわしてたら、買う気は失せますけどね。

パンは家で焼いて食べるものに関しては平気ですね。
菓子パンの類はあまり買わないので気にしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、平気なんですね。

>食卓に出す時でも常に上に物載せてますか?

30分以内には食べてます、

2時間出しっぱなしはお正月以外はないですね。。

うちでは埃の量も少ないんでしょうけど、
外だとあらゆる埃が・・

お礼日時:2007/02/15 20:41

別に普通に買えますが、言われてみれば埃等は掛かりますね。


最近はコンビニのおでんも買えない人が居るみたいですね。
でも焼きたてのパンを梱包すると湯気が篭ってパンが美味しくなくなります。
衛生面で見ても蝿はともかく、埃位なら問題ないです。小さな埃も気にしていたら生きていけませんし、免疫力も下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、コンビにのおでん
買えない人やはり多くいるんですね、

焼きたてのパンは、梱包してないと
カピカピに乾いておいしくないような
気がします。

お礼日時:2007/02/15 20:37

こんばんわ!!23歳 女性です。



分かります~~!!すごく分かります。
ほぼ毎日スーパーで買い物をするので、いつもそれを考えますよ。

わたしの場合は、「乾き物(?)」だけは裸の状態でも買いますね。
逆に、潤いのあるもの(?)は躊躇って買いません。
パンだったら、コッペパンやメロンパンは買うけど、ピザパンは買えないです。

惣菜や焼き魚などは、なんか表面が潤っていて(?)塵や埃をよくキャッチしそうなので、
買いません。
潤ったおかずに塵埃がついてそれが乾いて干からびている状態なんかだと、
もう視界にすら入りません 笑

出来上がってすぐの場合は、大抵は買いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かって頂きありがとうございます。

>惣菜や焼き魚などは、なんか表面が潤っていて(?)塵や埃をよくキャッチしそうなので、
買いません。

これは思いつきませんでした、おもしろい発想ですね!(笑)
確かに潤ってるとキャッチしそう。

私は、コロッケなど重なってる場合は重なった
真ん中部分を取ったりします。

お礼日時:2007/02/15 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!