アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンで、高木刑事の声は高木渉さん、千葉刑事の声は千葉一伸さん。
そのうち、千葉刑事の声は声優さんからとったのかなあと思うのですが、
高木刑事の方はどうなんでしょう?
最近原作でも大活躍の高木刑事、声が決まるまで名前がなかったとも考えにくいですが、単なる偶然というのもちょっと・・・

真実をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

偶然じゃなくて、そのようです。


彼はアニメオリジナルだったと思いました。
アニメに先に出てきて、でもたびたび出すうちに人気が出てしまってようです。
初めは名無しだったのですけど、アニメで名前を付けて、青山先生が後から原作でレギュラー(?)にしてしまったようです。
今じゃ、佐藤刑事という憧れの人もいて・・・いいですね、高木刑事。

白鳥刑事も最初映画に出てきたのですけど、今ではしっかりと原作にも出ていらっしゃいます。
アニメの方が先で後からマンガで登場する・・・柔軟なマンガですね(笑)
言われてみるとあの鑑識のトメさんもアニメオリジナルで、ちゃんと名前までついてOPもアップで出ていらっしゃるからすごいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、偶然じゃなかったんですね。
今じゃ人気者の彼も最初は名無しだったとは。
原作とアニメ「二人三脚」ってことでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 23:27

参考URLのこだま監督のページにもちょっと書いてあります。


http://kurage.press.ne.jp/index.htm
↑こちらのサイトさんで見てみると、
2話目にて、高木さん、千葉さんが刑事A・Bなんですね。
1話でコナンを発見した警察の声が高木さんだったような気がしたのですが、
録画したビデオが見つからないので確認できないです。
高木刑事の名前、アニメでは「ワタル」、原作(33巻)では「渉」。
どちらが正しいんでしょうね??

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~tetyou/framepage4q&a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。最初はほんの脇役だったつもりが、いつのまにか彼メインの話がいくつも作られるほどに成長してしまったんですね。
いいですもんねえ、高木刑事。

アニメでは「ワタル」でしたか。
カタカナ表記だと、つい違うアニメの主人公を思い出してしまいます(笑)。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 23:53

 ちなみに、高木刑事の下の名前は「ワタル」っていうんですよね(笑)。


 明らかに声優さんから取った名前ですね。

 ……あ、じゃあ千葉刑事の名前も「イッシン」っていうのかなぁ……?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の名前は知らなかったです。それを知ってれば一目瞭然でしたね(笑)

千葉刑事のお名前も可能性高そうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 23:35

ちなみに高木さんは「げんたくん」の声も担当してるんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も気づいた時にはびっくりしました!
・・・全然声違うやん・・・
やっぱり声優さんはたいしたものです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 23:31

確かアニメの中で名前を聞かれたとき高木さんが冗談で「高木です」って答えたのが受けたみたいで・・・。

名前が決定したみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今となっては「高木」以外の名前なんて考えられませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 23:30

もちろん高木刑事の名前も声優さん同様高木渉さんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外考えられないほど、ぴったりの名前ですね(^.^)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!