夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

最近、スーパーなどで天然酵母パンという物が売ってありますね。
私は好きでよく買って食べるのですが、このパンの賞味期限が
普通のパンに比べかなり長いようです。
「発芽玄米酵母」使用と書いてあるのですが、どうしてこんなに賞味期限が長いのでしょうか?

A 回答 (1件)

天然酵母のせいではなくて、ガス充填包装なのではないかと思います。



参考URL:http://www.tcn.zaq.ne.jp/kanno/public_html/gas.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも袋には、
「発芽玄米酵母を使用した
ロングライフ(賞味期限の長い)
天然酵母パンです」
と書いてあるので、発芽玄米酵母か天然酵母パンが原因だと読み取れるのですが・・・違うのでしょうか・・・。
また、中には「アルコール製剤」というものが入っています。
今のところメーカは「デイプラス」「フードブティックFN」の2社を確認してます。

お礼日時:2007/02/18 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!