「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

関数の引数の評価は右からですか?
Cだと右の引数からスタックに入りますよね?
PHPも同じですか?

A 回答 (2件)

Cの呼び出し規約では右側の引数からスタックにpushされますが評価は最後にpushされた引数からになるので評価が右からという表現は誤解を招きますね。


PHPもCで書かれているので基本的にはCと同じかと思いますが自信はありません。
とりあえずfunc_get_arg( )で得られる変数は左からの順番になります。
    • good
    • 0

がると申します。



> Cだと右の引数からスタックに入りますよね?
は誤りです。正しくは「コンパイラ系による」ので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!