プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダブル不倫中、または経験者の男性に、お聞きします。
奥さんへの罪悪感は、感じますか? どんな時に、罪悪感を感じますか?

該当する男性の方限定で、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

経験者です。

罪悪感は感じます。
どういう時かというと、必然的に嘘をついてしまう時です。
嘘をつかなければ辻褄が合わなくなる事があるので、仕方なく嘘をついてしまうのですが、嫁だけでなく子供にも罪悪感は感じます。
なお、不倫相手にも同様に罪悪感は感じます。

罪悪感は「嘘をつくことだけか」と言われそうですが、不倫進行中は実際そうです。
不倫をしていること、そのことには罪悪感は感じませんでした。現在は全て終了しましたが、現在でも不倫したこと、そのことには罪悪感は感じていません。
そういう罪悪感を感じていないから不倫行為に及んでしまうのかもしれませんが・・

この回答への補足

私の彼氏に、「奥さんに悪いと思う?」と聞いてみた事があります。
「悪いとは思うよ。」と言ってました。女性に比べて、男性の方が、不倫への罪悪感が希薄な感じは、しますね。

• 5
この回答へのお礼

不倫に嘘は、付き物ですからね。確かに、罪悪感を感じないから、不倫行為に及ぶというご意見には、頷けます。
ありがとうございました。

感じません

感じないから出来るのでしょう?
あなたもそうですよね?
    • 0
この回答へのお礼

正直な回答を、ありがとうございました。