アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ミネラル炭酸水ってどこに行ったら売ってるんでしょうか?コンビニにも酒屋にも売ってなかったんですが・・・。
 それからミネラルウォーターって市販されている銘柄はたくさんありますが、どういう違いがあるんでしょうか?店で買う時に考えてしまいます。違いが載せてあるサイト等、もしございましたら是非教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは!


他の方が書いていらっしゃるように、ペリエは美味しいです・・・でも高いです。
ですからお勧めは「サンペレグリノ」です。
サンペレグリノはミネラル豊富な硬水(炭酸入り)です。

ミネラルウォーターはミネラルの含有量で「軟水」と「硬水」に分類されます。
日本のお水や、ヴォルビック、クリスタルガイザーなんかは「軟水」です。

硬水は独特の風味があって、常温で飲むのはちとツライです。
ヴィッテルなんかは硬水です。

サンペレグリノはうちのほうはジャスコなんかにもあります。
色々飲み比べてみてくださいね!

参考URL:http://www.water.ne.jp/m5110.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーで「ペリエ」、「サンペレグリノ」両方ありました。satuyomoさんに教えていただいたサイトで見たのですが、「サンペレグリノ」はミネラルたっぷりのようですね。ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/24 00:38

地方にはおいてあるお店が近くにないときありますよね・・・私は南関東に住んでるんですけど、近所のお店にはなく、ちょっと離れた大手スーパーで買っています。

最近ネットで売っているのでそちらで入手するのはいかがでしょう?重いものを買いに行くより届けてもらったほうがラクチンです。

お水の違いについてですが、あるショップのサイト内で、特徴などを表にして掲載されていたのでそちらを参考にしてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nakae/384612/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミネラルウォーターのそれぞれの特徴がよくわかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/24 00:29

こんにちは。

(^_^)

もしかして、数日前にやってた番組を見ていたのでは・・あるある大辞典?だったかな??私も早速会社帰りに買いに行きました。
やはり有名なのは皆さんのおっしゃる通りペリエじゃないですか・・?コンビにでも売ってますよ。
ちなみにフランスのミネラルウォーターは炭酸入りのほうが多くて値段も安いそうです。だから普通のミネ水を飲みたくても高いので、安い炭酸入りを買って、フリフリして炭酸を抜いて飲んでるらしいです。まったく贅沢な・・(个_个)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。あるある大辞典を見て興味を持ちました!うちの近くにはなかなか売ってなかったんですが、やっと「ペリエ」発見しました。なかなかイケてますねー。

お礼日時:2002/05/24 00:32

ペリエのことですかね?


緑色のビンに入ってます。
酒屋にはおいてあると思うんですけど、なかったですか?
炭酸水の横にあるはず。
スーパーにも置いてあるときあります。

参考URL:http://www.nestle.co.jp/water/perrier/perrier-fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速アドバイスありがとうございます!やっと「ペリエ」を見つけました。ビール代わりにしばらくはまりそうです(^_^)

お礼日時:2002/05/24 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!