アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私の身の回りには六星占術に凝っている人がいます。
私はこの六星占術どうも胡散臭いので、信じてはいません。
でも、あえて聞きたい。
この六星占術で「○星人」といわれた人で本当に本に書かれている性格と一致しているのかどうか。
どうか教えてください。

A 回答 (4件)

私は、天王星人プラスです。



私はたいていUFO、怪奇現象はまったく信じず、大槻教授みたいな
考えです。
ただ、六星占術は割と信じてます。
というのも、かなり自分のことや周りの人の性格と一致しているからです。たしかあれは、統計学が関係してると聞いたことがあります。
もしかしたら六星占術だから、引力が関係してるんじゃないですか?
警察の事故処理の方が言ってましたが、どういうわけか、
満月の夜は確実に事故が多くなるそうです。
    • good
    • 0

私も信じています。


性格も当たっています。
信じるきっかけは、
本を初めて読んだとき人生最悪の3年間が大殺界だったことかな・・・
    • good
    • 0

六星占術では性格の一致を検証する事は出来ません。


本に書かれている事は、あまり性格の記述にはなっていないからです。
ただ一致しているようには聞こえると思いますよ。

以下の六つの星人の説明を見て下さい。

●何ごとにもつけても、白黒のけじめをはっきりさせないと、なっとくできない面があります。対人関係では”融通のきかない頑固者”と思われて、他人から嫌われる原因にもなりかねません。

●自由を求め、理屈に合わないことは絶対にしようとしない。真の信頼がなかなか勝ち得られません。

●マイペースでプライドが高く、まわりから理解されない傾向があります。人から誤解を受けることもしばしばです。

●感情や人情を優先するタイプだが、現実主義的な面も持ち合わせている。ビジネスの世界においては、”けじめのないルーズな人”と評価され、恋愛面では、トラブルに巻き込まれることも少なくありません。

●行動にはつねに理性による裏づけがあるが、まわりの人から誤解されやすいところもあります。

●強烈な個性の持ち主が多く、割り切って行動しますから、他人からは、自分勝手で独善的な人間と思われやすい傾向があります。

もし性格の一致を判断しようとするなら、
「1つだけには当てはまるが、他の5つには当てはまらない」
でなければなりませんが、全て
「あなたは自分では、自分の理屈にあった行動をする人です。
しかし自分の気持ちや理屈、ペースを優先して行動するために、
他人からは別の性格と思われたり、誤解を受けやすい人です。」
の表現を変えただけになっています

「自分の主張や考えは何も無くて人任せ。自分で理解出来ない判断や、
無個性な行動ばかりするが、人間関係では誤解を全然されない」
などと言う人はいませんから、結局誰がどの星人の説明を読んでも、
それなりには当たった気になるように書かれています。

いかにも具体的に書いてある部分などは、当然一致するわけは無いのですが、
その辺は解釈で一致に持っていけるようになっています。

私はどの星人の説明を読んでいても、どれもほどほどに当てはまります。
    • good
    • 0

ぴったり当たりますね。


細木さんは霊能者だと思います。
テレビ見てても、相手の知っているはずの無いことを知ってるし。

しかし、他にも宿命大殺界とかいろいろな要素を総合して
いまの自分があるわけですから、同じ星人だとしても、
性格が全く同じということはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!