プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然とした質問かもしれませんが、
女性から見て、男性に対して魅力を感じる仕草とは?
一方、これは引く..という仕草も知りたいです。
もし後者に当てはまる仕草をしていたら、直したいと思います。

A 回答 (6件)

これは引く、という仕草は私的には、


・タバコの煙を吹きかけられる(方向を変えて欲しい)
・ごはんの食べ方が汚い、好き嫌いが多い
・やたら服や髪型を直す仕草が多い
・爪が長い

逆に魅力的な仕草で他の人が挙げていない所は、
・デートなどでの臨機応変な対応、リーダーシップ
・何かを掴む時の手が男らしい時(私は単に手フェチかもしれませんが)
・店員さんなどに「ありがとう」と言ってる時

・・・以上参考になれば。
    • good
    • 2

ありがちですが、足を組みかえる仕草とか、車をバックさせるときの仕草とか、あと体には悪いですが煙草を吸ってるとこも私は好きです。


他からの視線を意識してやってそうな仕草は引いてしまいます、例えば何度も髪をかきあげる、とかでしょうか。
    • good
    • 0

魅力を感じる仕草は他の皆さんと似たりよったりなので省略。


引く仕草(行動)は
・吸殻やゴミのポイ捨て
・店員に横柄な態度をとる
これらはドン引きです。
    • good
    • 2

私が、男性の仕草で魅力を感じるのは


さりげない優しさでしょうか・・・。
仕草というのとはちょっと違うかもしれませんが・・・

話をするとき、(背の高い人の場合)私にあわせて座って話してくれたり。
一緒に食事に出かけても、さりげなく奥の席に座らせてくれたり。
落ち込んでたりしてる時に顔を覗き込まれたり。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・^^;

でも、基本的には笑顔で話しかけられると、私は弱いです・・・。
引く・・・のは、細かかったり、いつまでも過去のミスをネチネチ言う人ですね・・・。
やっぱり男の人は男の人らしく、さっぱりしていたほうがいいなと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


色々あるのですが、いくつか。

●トイレとか行くときに「ちょっと待っててな。」と言って頭をぽんぽんっとしてくれる。

●飲みきれなかったビールを「こんなもん水みてえなもんだよ。」と言って一気飲みしてくれる。

●歩道で、私が道路側を歩いていたら「危ないからこっちにして。」と道路側と歩道側を交代してくれる。

●私がどう頑張っても持ち上げられない荷物を片手でひょいっと持ち上げる。

などですかね~これらは私はぐっときました。
なんというか、守られてる安心感のようなものがある感じがいいんですよ。男らしいなって思います。

あと、引く行為は好きになったらそんなにないんですが、やたらせこい感じがいやですね。ポイントカードのポイントを集めるのに必死になってたりとかwww

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

やさしさでしょうか。


気遣いといいますでしょうか。

ふと道を歩いてた時、車が通る方は危ないから、
車が通る方に、自分がかわってあるいたり・・・。

車の運転が上手とか。

ひくのは・・・
細かい?事でしょうか。

私はさっぱりな性格なので、うじうじされると
イヤですね。
男らしく、ドーンとかまえててほしいですね(๑→ܫ←๑)

何か指摘されたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特に何か言われたわけではなく、自分に当てはまる仕草があるかなと思って質問しました。

お礼日時:2007/02/17 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!