電子書籍の厳選無料作品が豊富!

茨城県(水戸、ひたちなか付近)でいい産婦人科さんを探しています。
希望は無痛なので江幡、加瀬、さんのどちらか。。?とも思っています。無痛された方はぜひ詳しく教えてください!!
(初めから麻酔。。ギリギリでの麻酔。。など)

その他自然分娩でも、茨城県で出産された方の産婦人科でおすすめの病院とか色々情報を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

水戸で出産しました。
ですが、帝王切開でしたので、自然分娩や無痛分娩に関しては残念ながらお答えできません。。
色々な情報、ということで回答をさせていただきます。

市内の別の病院で出産した友人達と話したときに気付いたことです。
産む方法も大事ですが、意外と気がつかないのが産んだ後のことです。
私の産んだ病院は母子同室ということで、朝から夜まで同じ病室に赤ちゃんがいました。
早起きは大変でしたが、やっぱり赤ちゃんと一緒にいられるのが本当に幸せでした。

ですが、友人の病院では一緒にいられる時間は一日の中でほんの数時間。
しかも日中だけだったので、仕事帰りのご主人はガラス越しに見るだけ。
せっかくお見舞いの方がきても、なかなか赤ちゃんを抱っこすることはできなかったんです。

ただ、二人目を出産した友人は、
出産中くらいゆっくりしていたいから、母子同室反対!なんて言っていましたが(笑)

あと、ご質問の内容を拝見すると、里帰りで出産されるのでしょうか?
人気のある病院は、出産だけの受け入れを早く締切ると聞いたことがあります。
(出身が他県だった友人が、通院して最初に「こちらの病院で産みますか?あとから変更しても受け付けられないことがありますが」と聞かれたそうです)

ちなみに、私の産んだ病院は石渡産婦人科病院です。
兄弟も友人も何人かこちらでお世話になっていたので迷わず選びました。
もしまた出産をするとしたら、同じこちらの病院を選びます。
ただ、一つ問題なのは、どこの産婦人科も同じかもしれないのですが、
いつもすごく混んでいるんです。
(混んでいるのは評判がいいから!?)
いつも暇つぶしの本を抱えて通院していました。
お腹が大きくなった時は、早朝、病院の玄関が開くと同時に主人に診察券を入れてきてもらってました。

それと、入院中の食事ですが、こちらの病院は定食屋さん風でした。
市内の別の病院で出産した友達は、会席料理風だったので驚きました。
でも、そういう病院はおのずと入院費が高くなる傾向にあると思います。
二人とも帝王切開でしたが、入院費は私と十万円以上も違っていました。

病院は先生との相性もあるかと思うので、一概にここがいいとか悪いとかは言えませんが、
いい病院に巡り会え、可愛い赤ちゃんを無事出産されることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見をありがとうございます!
石渡さんは私も聞いたことがあります。
産んだ後のこと。。ですか・・
それは産んだ人しかわからない意見でした^^なるほど!です。
食事も普通のがでてくればいいかな。。と^^;
あとは確かに先生との相性ってありますよね。

とても参考になりました。どうもありがとうございます。