アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今24週の妊婦です。少しずつですがおりものが増えてきました。それだけでもショーツは濡れているのですが、汗?がすごくて困っています。普段はスウェットの薄地をはいているのですが、湿っているのがわかるぐらいお尻というか下半身が汗かくのです(v.v)破水してるのかもと思い受診しましたが問題なしだったので汗だと思うのですが、こんな経験した方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私は、昨年の今頃、妊婦だったものです。


今年の夏を越す、妊婦さんは、本当に大変な暑さですね。
昨年は、冷夏であったにもかかわらず、私も、ショーツは汗でぐっしょりで、おりものと混じり、凄く不快な思いをしていました。
私は、家にいる時は、お腹を冷やさない程度に薄着にして、お出かけの時は、ショーツの替えを持ち歩いて、汗をかいたらすぐに替えてました。
汗をかいたショーツのままで、クーラー等で、体が冷えると、濡れてるショーツで、お腹が急激に冷えちゃうので、お腹が張ったりするので、本当にマメに替えてましたよ!

今年の夏は、普通の体でも暑すぎる夏なのに、妊婦さんは、本当に大変かと思いますが、可愛いベビーちゃんに逢えるまで、頑張ってくださいね!

楽しいマタニティーライフを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。不安は解消されました!ホント今年の夏は暑いですよねぇ(^^;暑い夏を乗り越えてがんばります★☆

お礼日時:2004/08/08 11:10

私も現在24週目です。


私もショーツが濡れていますよ。
妊娠で新陳代謝が活発になっているので、汗をかくのは普通だと思います。
それに、今年の夏は暑いですからねぇ。
暑いからと言って腹帯をはずすと重いですし・・・
いいダイエット(違)だと思ってあきらめてますw
しかし、ショーツが汚れるとカンジダなどになりやすいので、こまめに変えたほうがいいと思いますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 よかったです!半端なくパンツが濡れているので心配だったのです。ありがとうございました(・3・)

お礼日時:2004/08/08 11:06

私も妊娠中で今25週ですが、汗はものすごいですね。


腹帯なんて絞れるかと思うくらいぬれますし、椅子にしいているクッションも湿ってる?ってくらいです。
赤ちゃんの体温になってるので、汗をかくのは仕方ないと思います。
が、汗をかきすぎてトイレの回数が減ると足がむくんでくるので要注意かもしれません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も健診などいって椅子から立つのが気まずいぐらいびっしょり濡れます。同じ体験されている方がいて安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/08 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!