アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は振った相手に社交辞令で
「また遊ぼう」とか
「落ち着いたら~しよう」って言うもんですか?

ちなみに振った理由は、自分の精神が充実してなくて
いっぱいいっぱいで彼女を作っても何もできないからです。

A 回答 (4件)

言いますよ。

    • good
    • 0

社交辞令など好意がない場合でも、言うと思います。


私は言葉ではないですが態度でそのように表されたことがあります。
「好意には応えられないけど、嫌いというわけでもないから傷つけたくない」という優しさとも
「自分が悪者になりたくない」という自分勝手さとも
受け取れる思いからするようです。

彼女がいなくて少しでも可能性があるのなら、振っていないと思います。
もし聞きたくない言葉でしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

振った理由がそれなら、


「ごめん今はとても付き合える状態じゃない。」だったのでしょうか。
言葉一つの解釈でもどうにでも取れるものだと、まず断っておきます。

今の状態はひどい→自分でもいつになったら落ち着くのか判らない→いつになったら落ち着くのか判らないのに待っててもらう訳にはいかない→今は一旦断ろう→いつになるか判らないけど、もしその時質問者様がまだ自分を少しでも想っていてくれるなら→遊ぼう

元気を取り戻せるのがいつになるのか本人にも判らないようなので、質問者様はいろんな人にも目を向けられたらいかがですか?
先のことは解らないものです。
参考程度にしてください。
    • good
    • 0

個人の意見、と断った上で


それは社交辞令でもやさしさでもないかな、と。
「今は無理だけど・・・」という意味で
気持ちを引き止めて・・・ならなくはない言葉ですが
その行為自体が思いやりがないかな、と。

振ったらそれでおしまい。ってのが哲学です。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!