電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、教えてください。
Windowsの右下にあるタスクバー(違っていたらごめんなさい)に先日まで音量調整やUSB機器の安全な取り外しのためのアイコンがあったはずなのに、気が付くと無くなっていました。隠れているインジケータを表示しますのボタンを押してもありません。差し込んだUSBメモリーが安全に取り外せません。助けてください。

A 回答 (4件)

完全に思いだしたのではありませんが、#3の手順で「ハードウェアの安全な取り外し」のプログラム(ダイアログ)を出現させ、その中の「デバイスコンポーネントを表示する(D)」にチェックを入れたと記憶します。



もし、すでにチェックが入っていたら、他の方法を検討します。これが、もっとも簡単なのでまず確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アイコン出てきました。助かった・・・。

お礼日時:2007/02/19 22:08

この件、以前に知人のコンピュータで修復したことがあるのですが、正確なことを忘れてしまいました(検証する時間がないです)。

とりあえず、お困りの

> 差し込んだUSBメモリーが安全に取り外せません。助けてください。

だけなら、本質的な解決ではありませんが、以下のコマンドを「スタート」-「ファイル名を指定して実行」の「名前」のところにコピーして実行してください。

   rundll32 shell32.dll, Control_RunDLL hotplug.dll

これで「ハードウェアの安全な取り外し」のプログラム(ダイアログ)が出現しますから、あとは「停止」で外すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。とりあえずはずすことができました。

お礼日時:2007/02/19 20:26

音量調整の表示は、



スタート → コントロールパネル →

サウンド → 音声およびオーディオデバイス →

サウンドとオーディオデバイス で、

デバイスの音量 の中の

タスクバーに音量アイコンを配置する に印をつけて

OK を押せばいいのではないでしょうか?

私もあまり詳しくないので、違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
確かに音量調整アイコンは出てきました。
ただ、USBの安全な取り出しアイコンが・・・。

お礼日時:2007/02/19 20:28

エクスプローラ(フォルダやインターネットエクスプローラ)が


フリーズしてプログラム終了したりすると、タスクバーのアイコンが
消える事があります。

とりあえずUSBメモリはPCを終了させて取り外し、再起動してどうなるか
確認してみて下さい。
(PCを終了させれば、取り外しに全く問題はありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
PCを終了させれば問題ないのですね。それにしても、今後不便でありますし、あのアイコンはどこへ行ったんでしょう。

お礼日時:2007/02/19 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!