電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WMPに保存してある音楽もCDの音楽も動画も、すべて音が出なくなってしまいました。
コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイス-音量でチェックしたところ、「オーデイォデバイスなし」 と分りました。 音を復活するには、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

#3です。



#4さん、補足、ありがとうございます。

機種を書き込んでいただいたので…
ダイナブックのサポートページでは、ほかの方法を推奨しているようで(多分やってることは同じだ様なものだと思いますが…)

まずはチェック、
基本的な確認項目(おそらく、質問者様は行った上での質問でしょうが…)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002482.htm

ドライバの再インストール
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004092.htm

これで解決しない場合は…
「ヘルプとサポートセンター」からのトラブルシューティング
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004094.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue roseさん、二度まで回答いただきありがとうございます。
やっと解決しました。
基本的な確認項目は問題ありませんでした。「ヘルプとサポートセンター」からのトラブルシューティングは「4.問題の修正」画面に「サウンドに関するトラブルシューティング」が現れなくて続かず。
結局、ドライバーの再インストール、を行った結果、元のように回復しました。
今、ちあきなおみの曲がガンガン出ています。

お礼日時:2011/08/18 22:36

No.3の方が「補足」にまだお答えになっていないようなので・・・



「マイコンピュータ」を選択した後、右クリックで「プロパティ」が一番下にいます。
「ハードウェア」のタブを開くと「デバイスマネージャ」が出ますよ。

あとは、No.3の方のとおりです。
上手くいったらNo.3の方にお礼して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
指示どおり操作したら、デバイスマネジャが出てきました。

お礼日時:2011/08/18 20:21

こんにちは



せめて、使っているPCのメーカー、型番や、サウンドカードの追加の有無ぐらいは記載しましょう。

まあ、以下を試してみてください。
マイコンピュータ > プロパティ > ハードウェアのデバイス
 > デバイスマネージャ > サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ
 > サウンドデバイス(SoundMAXとかYAMAHAとか)

このサウンドデバイスを右クリックから削除。PCを再起動させると、OSが勝手にデバイスのドライバをインストールしてくれると思います(もしかしたら、許可を求められるかもしれませんが、OKすればいいと思います)。

音量調節のパネルで、ボリュームを上げればOK、だと思いますよ。

但し、サウンドカードを追加してるようなら、この限りではないかとも思いますが、似たようなもんだと思いますよ。

とりあえず試してみて、駄目なら、オーディオデバイスが壊れたとか・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
指示に従って進みましたが、「マイコンピュータ」の次の「プロパティ」がどこにあるのか分かりません。教えてもらえますか。

私のPCは 「東芝dynabook TW750LS」です。
サウンドカードの追加はしていません。

補足日時:2011/08/16 21:01
    • good
    • 0

こんにちは、


いろいろ方法がありますが

いつから音が鳴らなくなったのかを判っていらっしゃるならば
「システムの復元」が一番手っ取り早い方法だと思います。

参考URLの「詳細」をご覧下さい。
鳴らなくなった日より古いものを選んで復元します。

大事なファイルは、USBメモリ等に一旦逃がしておいて実行することをおすすめします。

それでも直らないのならば、ハード的な故障も含め、Windowsの再インストールも視野に入れて下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
    • good
    • 0

すぐに音がでるようにしたいなら、とりあえずUSB接続のサウンドなんとかを買うのが早いかと。

お金はかかりますが。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!