アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明に難がありましたらすみません。

エクセルで表を作り、3列3行で罫線を引き
1列目3行と3行目3行だけ、セルをそれぞれ統合し
2列目だけ罫線を引かないで3行として使用しています。
表は50音順に並んでいて、新しく増えたのは挿入しています。
でも、それだと、次のページに表がまたがってしまう時もあり
印刷した時に、とても見づらいので
またがらないようにする方法などはないでしょうか?

検索しようにも確たるキーワードが不明なので
過去に似たような質問がありましたら失礼しました。

A 回答 (4件)

改ページプレビューで任意の場所をページ切り替えの場所に


設定してみてはいかがでしょうか。

文字で書くよりも図版がある方がわかりやすいと思いますので
リンク先をご覧下さい。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060217/22 …
http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/20050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 14:36

1ページに収めるだけでよいのなら、


ページ設定で、
ページタブの、
次のページ数に合わせて印刷のラジオボタンをクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 14:36

該当する表を選択して「罫線」「表のプロパティ」「行」タブの


「行の途中で改ページする」のチェックをはずす。
これで途中で改ページになる行は、次ページから開始になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 14:36

私もあまり詳しい方ではないのですが、詳しい方が来られるまでのつなぎと言うことで。


3行3列の罫線枠の表を1ページ 例えばA4に何枠か並べて印刷するのだけど、間に挿入して増えることがあり、その場合ページをまたがって印刷されてしまう・・・で良いのでしょうか。

その場合なら 【挿入】【改ページ】で前のページに残る表の前に改ページを入れれば良いのではの思いますが、的はずれなら済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!