電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りですが、振られた相手にもう一度告白することについて皆さんはどう思われますか?

昨日女友達と他人の恋愛事について話をしてたときに
この話題でハッキリ意見が分かれてしまったんです。
僕は好きだった相手にたとえ振られちゃっても
好きだったという自分の気持ちはなかなか変わらないので
再告白はおおいに賛成なんです。
そもそも一回振られたからといってそこで諦められるような相手には
所詮それだけの想いしかなかった感じがするんですよね。

ところがその友人から言わせれば
一度振られた相手にもう一度告白するなんて未練がましいこと極まりないそうです。
一度拒否されて2回目でOK出すことなんて相手も都合良すぎで、
そんなことに時間を割くようなら次に行った方がいいと言うんですね。

こういう事は価値観の違いだからいろいろあると思うんですがみなさんはどう思われますか?
ちょっと気になったことなので質問させていただきました。
よろしければ回答ください。

A 回答 (11件中11~11件)

女性です。

もし私が断ったのに、すぐにまた告白をしてきた場合・・・ちょっと自己中心的かなぁと思われます。が、一度断られた後に、完璧な友人関係を保った後、信頼関係を築くことに成功した上で、まだ好きなんだといわれたら・・・状況次第では受け入れることもあるかも。都合よいといわれるかもしれませんが、そこは既に友人としての信頼関係が築かれていると言う前提で・・・。

逆の場合・・・私が振られたとして、その人が迷惑でないなら、好きではいつづけるけど、やっぱり直後の告白はしないかな。彼への好きだという思いを抱きつづけるではあろうけど、相手の負担にはなりたくないので。だから言葉で告白しなかったからと言って、それだけの思い、というのともちょっと違うかと。諦めがすぐにつくのなら、その程度だったのかな、って思いますけどね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ケースバイケースと言ってしまえばそれで終わりなのかもしれませんが、
やっぱり状況次第なんですよね。
逆の場合、ってのは僕もそう考えてしまうんですよ。
どうしても好きなんだけど相手のことを考えると言えない、みたいな。
なかなか難しいですね。

どうもありがとうございました。