アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしはいいと思いますよ^^


もし、指につけるのが「派手で」とお思いのようでしたら、ネックレストップに使われてはいかがでしょうか。

同じ色目のチェーンに通すだけで胸元を飾ります。
せーたーやシャツカラーのボタンを崩しているときには、ロングネックレスなどで。夏場はショートチェーンに。

>大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

リングとして使ってもらえないの?と問われたら、胸元につけていたい、でOKではないかしら?
素敵なアクセサリーです。どんどん身に着けて出かけましょう!
    • good
    • 5

30代女性です。


うーん・・・微妙かもしれないですね・・・。
私もティファニー好きで沢山持ってます。(シルバーのみ)
が、27か28歳くらいから全く付けなくなりました。
やっぱり材質ですかね。
私が持ってるのがゴールドだったら今でも使用してると思います。
だけど、質問者様はプレゼントされたもののようなので付けてあげたほうがその方も喜ぶと思いますよ^^
    • good
    • 8

ニューヨークから失礼します。

ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

皆様、ご意見ありがとうございます
(まとめてこちらで失礼します)
あまり年齢など気にせずにいます
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!