アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は20歳、男、大学生です。
私はどうも見た目がぱっとしないんですが
どう改善したらいいか分かりません。
まずは髪型を変えたいんですが、雑誌を参考にしようとしても、派手なものばかりだし美容師にも恥ずかしくて相談できません(> <)
伸ばしたらいいのか短いほうがいいのかさっぱりです。
そこで、ここで相談したいと思います。
私の髪質は猫毛で乾燥しやすいです。
すぐにペタッとなってしまいます。
顔の形は若干面長で幼く見えます。
どんな髪型が似合いそうかアドバイスお願いします!
あまり奇抜なのは恥ずかしくてできないです。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

文面から想像しますね。


男性、ちょっと面長は「卵」型と判断して、猫毛は「柔らかい」髪質と判断して、こんな検索はいかがですか?
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/frm_stylese …
(すでにメンズヘアカタログになっているので、条件項目の性別「男性向け」の指定はしなくてOKです。指定すると検索数が少なくなります)

美容師さんに相談…するのもいいけど、技術がある所じゃないと、無難で適当な髪型にされちゃう危険性もあるかも?
だって、自分自身で何をどうしたいのかが解っていないから。
(私も自分で決められなくて、美容師さん任せにしたことが何度があるのですが、大きくイメチェンをされずに前回別の所でやったカットを模倣した髪型にされがちでした。
前回の髪型が気に入らないので、髪型が嫌!がエンドレス状態でした。多分美容師さん側からすると、前回と同じヘアスタイルなら大きなクレームにならないと思われたのでしょうね)

まず自分自身がどういうのが好みなのか、上のサイトから探してみて下さい♪
オススメ条件を「顔型」と「髪質」指定で探せば、比較的どれでも質問者さまに似合いやすいものだと思いますよ。
自分が気に入るかどうかが大事かも?
それで気に入った髪形を何でも試してみれば、そのうち一番似合う髪型が見つかるかもしれませんよ?

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/?hl
    • good
    • 2

はじまして!


猫毛って難しいですね。私は反対に太くこしがあり・・・美容院に行くたび「多いねぇ~」と言われ不快な気分になってました。カットを間違えると膨らみ爆発(><)これも厳しいものでした。姉は猫毛ですぐダラぁー・・・となり悩んでいました。確かに美容院で希望を言うのは結構勇気がいります。でも私は何件か色々なお店に行き[話しやすいお店]
を見つけました!人見知りなんですけど・・・ありますよ!相性の合うお店!美容院慣れし、それから徐々にカットの上手なお店、と自分から選べる様になりました。まずは相性の合うお店を探してみてはいかがでしょう(^^)「恥ずかしい」と思うだけで普通に応えてくれるはずですよ!頑張ってください!
    • good
    • 0

こんばんは。


美容師さんへの相談恥ずかしいですよね。
でも、美容師さんはそういう相談に慣れています。
私が始めておしゃれな感じのサロンに行ったとき(それまでは昔ながらの床屋に行ってました)は、だいたいのイメージ(仕事上あまり奇抜なのは不可で、シンプルに)だけ伝えて、あとは任せてしまいました。
そうすると、美容師さんは、髪質や頭のかたちなどをふまえて、似合うようにしてくれました(職場でも好評でした。)。

まずは、思い切ってちょっとおしゃれな感じのサロンへGO。
おしゃれなお友達にそれとなくオススメのサロンを聞くのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!