プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こん○○は^^

旧ヴォーダフォンのv402SHを母が使っていました
もう解約してますがその後も簡単なカメラとして使っていたみたいです
それでメモリがいっぱいになったからSDカードに移してパソコンに取り込んで欲しい、と頼まれましたがSDカードを何回入れても入ってないかのように何も起こりません
なぜでしょう?
それともSDカードを入れるために何かしなきゃいけないのでしょうか?
私自身はいまだにカード対応が出る前のを使ってるのでよくわかりません^^;
パソコンで調べてみても良く分かりませんでした
SDカードはSanDiskというヤツで256MB、この携帯へはたしか対応してます
何か分かる方は是非教えてください…(本当に困ってます)

A 回答 (3件)

携帯にSDカードを入れてフォーマットはされましたか?

この回答への補足

すいません、フォーマットってどうやるのでしょう?ヤフーで探しましたが見つかりませんでした
無知でお恥ずかしい限りです…
(説明書は近くにありません)

• 0
この回答へのお礼

お早い回答、有難う御座います

PCとSDカードリーダーはどんなものを使ってるのでしょうか?

SDカードリーダーにSDカードを差し込んだからって、別画面が開いたりなどの特別なアクションを起こすことは、普通はありません。
SDカードリーダーが認識されていれば、それ用にドライブが割り当てられて、そこを見れば中が見られるようになっています。

SDカードは購入後にフォーマット(=初期化)をしなくてもそのまま携帯で使えますし、それで問題はありません。
すでにデータが入ってる現状でフォーマットをやったところで、データが消えるだけですから、今調べてもあまり意味がありませんし。
フォーマットは携帯側の操作なので、取扱説明書の索引で「メモリーカードのフォーマット」で調べてみてください。
    • 0

説明書が無い場合はオンラインマニュアルを見ると良いです。

402SHのオンラインマニュアルはこちらです。
https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/cr …

取扱説明書 - 基本操作編 で11-1(124ページ目)から説明があります。
少し容量が大きめ(14MB)なので、低速回線利用の場合は注意してください。
    • 0