プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBメモリ内に削除出来ないファイルやフォルダが
たまって困っています。空のフォルダや異常な名前の
ファイルがそうで、容量を見てみると何十GBにも
なっています。削除しようとしても、「ディレクトリ
が壊れて読み取れません」、「送り側のファイル
またはディスクから読みとれません」とエラーがでます。削除ソフトも使いましたが一部しか削除できませんでした。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

私もほかの方のいっている通りいったんフォーマットしたほうがいいと思います。


ただ、そのような状態になるとフォーマットができなくなる場合が多々あると思います。
単にフォーマットしただけではまた同じような状態が起こることがあるかもしれないので、あるのならばメーカーホームページで出荷状態に戻すツールを探して、出荷状態にもどすのを試みたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

フォーマットしてみてはどうでしょうか。


もちろん大事なファイルはバックアップしてからです。
    • good
    • 0

必要なファイルやフォルダの中身をバックアップしてから、USBメモリのドライブをフォーマットして下さい。


フォーマットすれば何が残っていようが完全に空っぽになるので、フォーマット完了後、バックアップしておいたファイルやフォルダを元に戻せばOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!