アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というか右クリックで「削除」の項目が出てきません。
対策を教えてください。
WIN10です。

A 回答 (1件)

Windows で宜しいでしょうか。

エクスプローラーでウィンドウを開き、ファイルやフォルダを選んで右クリックした時に、削除がメニューに表示されないのですね。原因には判りませんが、Windows の再起動で直りませんか?

Windows は時々そういう不安てな状態になることがあり、そう感じたら再起動を行います。それが頻繁に現れるようになると、システムに異常が発生してる場合が考えられます。何の組み合わせでそうなるか判らないので、Microsoft でにそのような不具合が出た時のために、報告ができるようになっていますが、原因を突き止めるのが難しいようです。

やれることは、システムファイルの修復ですね。

Windowsのシステム修復機能「sfc /scannow」を試してみよう
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html

後は最近発生した不具合なら 「システムの復元」 でしょうか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

システムの復元は、システム関係の変更を元に戻すだけなので、データには影響がありません。何れも、やったとしても効果はあまり感じられません(笑)。

頑として削除ができなくなっている場合は、完全にエクスプローラーの機能がおかしくなっていますので、基本的には Windows の再インストールが必要かも知れません。「sfc /scannow」 が効いてくれると助かるのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!