プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsVistaを起動後、オンラインでWindowsLiveメールも起動させたら、左下あたりにRSSをクリックすると項目ごとに未読のモノが溜まって仕舞います

RSSのフィード設定を停止する方法を教示、お願いします!
かじょう書きの説明文か、初心者向けサイトのリンクが有ると大変うれしいです!
上級者の、みなさんの知恵を拝借させて下さい!
補足文章と、お礼は遅れるかも知れませんが締め切り前に実行するよう心掛けます

A 回答 (1件)

ブラウザはIEですか?

Windows Live メールには、IEと同期してRSSの新着情報を受信する機能があるため(IEとWindows Live メールの同期を無効に設定することはできない)、IEで新しく購読した都度、受信しないようにする操作が必要

「Windows Live メールで、RSSの新着情報を受信しないようにする方法」
Windows Live メール起動
メール、カレンダー、アドレス帳の下「フィード」をクリック
一覧表示、「購読しているフィード」右クリック「フィードの管理」をクリック「RSSフィードの管理」
「購読しているフィード」一覧のRSSをクリック「削除」クリック、「'(RSSの名称)'フォルダーを削除して、[ごみ箱]フォルダーに移動します」「はい」
繰り返し、購読設定しているRSSを、すべて削除し、「閉じる」「x」

一部残す場合、
「RSSフィードの管理」「購読しているフィード」一覧で、RSSの左にある、白い三角マークをクリック、RSSのタイトル下に、項目表示、項目をクリック「削除」「選択されたフィードを完全に削除しますか?」「はい」(「'(RSSの名称)'フォルダーを削除して、[ごみ箱]フォルダーに移動します。」の場合は、「いいえ」)
「Windows Live メールのフィードを削除するように選択されました」「いいえ」(「はい」にするとIEフィード一覧からも削除されるため)
「RSSフィードの管理」に戻り、繰り返し、すべてのRSSの左に、三角マークが表示されていない状態にします。「閉じる」「x」

この回答への補足

素晴らしく的確な解答ありがとうございました。
インターネットエクスプローラー8を使ってます。

インターネットエクスプローラーが使いづらいなら他のホームページ閲覧ソフトに変えようかと思案中です。
オススメのホームページ閲覧ソフトが有りましたら次の回答お願いしますネ♪
引き続いた親身な解答をお待ちしてます。
無料で初心者でもカスタマイズ化しやすいモノが在りましたら推薦して下さいネ♪
YouTubeやニコニコ動画バンダイチャンネルなどのアニメ動画サイトをネットサーフィンします。
海外の違法動画サイトや各種のブログ閲覧は稀にネットサーフィンするだけで公式サイトが多いですから。
検索する時も文字を打たずにサイトのカテゴリ検索で辿るような感じで目的のホームページへ行きます。
時間が掛かるのは仕様が無いですが新たな発見が在ってネットサーフィンが愉しくて面白いです。
ついつい沢山のホームページやブログを閲覧してしまうので健康面で心配してます。
長文に成りましたが閲覧有りがとうございました。>読者様

• 0