アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelでデータを作り、それをWordで読み込んで『差し込み印刷』(封筒)をしたいのですが、全データの内、いくつかを選んで印刷する場合は、どのようにしたらよいのでしょうか?
今実行したやり方は、『差し込み印刷の宛先』で印刷したいものだけにチェックを入れ、『印刷』まで進み『プリンタに差し込み』で「すべて」を選択して印刷してみました。(このやり方では1番目のデータが何枚も印刷されてしまいました)
どなたかお助け下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あれは苦し紛れに書いた原因で外している可能性が高いのですが・・・



2枚目以降のラベルの先頭に
<<Nextecord>>
のようなフィールドは挿入されていますか?
なければ推理はビンゴです

挿入は[挿入][フィールド]または差し込み印刷ツールバーから[Wordフィールドの挿入]です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ラベルではなく封筒を印刷したいので…すみません。

ええと、根本的な解決にはなっていないのですが、使用するプリンタを変えたら正常に印刷されました。
とりあえずはこれでしのいでみようかな、と思います。

お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 08:58

NextRecordフィールドを削除しちゃったとか・・・



アップされた情報だけから推理することは困難ですね
バグつぶしは実際にそのものを見てみないと難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ばかりで申し訳ないのですが、仮にNextRecordフィールドを削除していたとしたら、元に戻すことは可能でしょうか?

ちなみに、ラベルの差し込み印刷は出来ます。(但し全印刷ですが)
他の人のパソコンでも試したのですが、同じようになりました。
ちなみに、プレビューでは選択したものが正常に表示されます。

お礼日時:2007/02/21 14:14

>このやり方では1番目のデータが何枚も印刷されてしまいました


普通はこうはならないですよ
何かこのようになるような原因を作ってしまっているのじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その原因がわからずに困っています…。
何か思い当たることがあれば、ご指導お願いします。

お礼日時:2007/02/21 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!