アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの一番好きな作家を教えてください。
私は村上春樹さんと寺山修司さんです。

A 回答 (26件中1~10件)

私はトーマス・マンとカミュ


日本人なら石川淳です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーマス・マンは魔の山書いた人ですね。
一度読みたいと思ってたんです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/24 07:06

好きな作家は、皆さんが挙げられているなかにもいるのですが、一番、というか一人だけ挙げろと言われたら、火浦功でしょうか。


作品自体が好きなのはさることながら、その生き方が私の憧れです(*^_^*)
他の人が挙げない名前だから、という理由もありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火浦功さん、竹本泉さんが挿絵書いた本がありましたよね。
竹本さんのファンなので嬉しかったです・・・関係なくてすみません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 18:07

そうだ、内田春菊が好きなのをわすれてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミーンズアイラブユーと漫画しか読んだ事ありませんが、すてきな方ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 18:10

村上春樹なら、『国境の南、太陽の西』がいちばん好きです。


最近は林真理子が好きです。
外国文学なら、モームが好きです。
『月と六ペンス』最高です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003225 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003225 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「国境の南、太陽の西」もあんまり人気がないですよね。
いいと思うのですが・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 18:24

やっぱり村上春樹さんが好きです。


まだあまり作品をよんだことがないんですけど
「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」羊をめぐる冒険」をそれぞれ3回ずつ読みました。
いまは「ダンス・ダンス・ダンス」を読んでます。
いま読んでるのが1番おもしろいようなきがします。
人がたくさん死んじゃってびっくりしました。
まだ結末は知らないのですがすごく楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンの間でも評判悪いですけど、(もう村上春樹は終わったと言われているほど)私は「スプートニクの恋人」が一番好きです。すみれがとっても魅力的です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/04 07:22

一番て難しいですけど、最近川上弘美さんがとても好きです。


特に「椰子・椰子」が一番すきで、次に「センセイの鞄」、「ゆっくりさよならをとなえる」がすきです。

あと吉本ばななの「キッチン」と「大川端奇譚」(「とかげ」に入っている)がすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「神様」が一番好きです。
「センセイの鞄」は評判いいですよね。
文庫が出たら買おうと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 07:46

僕は江戸川乱歩です。



参考URL:http://www.interq.or.jp/mercury/syundei/syonenta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸川乱歩二人目です。
人気ありますね。
参考URL見ました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 07:56

私の好きな作家さんは、荻原規子さんと、茅田砂胡さんです。



どちらもファンタジーを扱っていらっしゃる作家さんですが(と、少なくとも私は認識しています。)とても面白くてお勧めです。

 あと作家、というか、アーティストというか悩むところなんですが、クラフトエヴィング商会の本もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンタジーを読むことがないので教えていただいた二人の作家さんは知りません。
いちど挑戦してみたい世界です。
クラフトエヴィング商会、どこかにいってしまったものたちを持っています。
他の本はだめだったんですけど、どこかにいってしまったものたちは気に入っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 06:18

有栖川有栖先生。


──他に誰もあげられないことに、気づきました(笑)
文章に凄く憧れるんですけれど……緻密で華麗なロジックをもう一度。


長野まゆみさんの初期作品は、私も大好きです。
初期以外なら、新学期とか(語り入ってしまうので以下割愛)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペルシャ猫の謎が好きです。ネコ好きなので・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 18:28

私は隆慶一郎さんです。


登場人物がとにかくかっこいい!
作品数が少ない&未完の作品が多いのがとにかく残念で
たまりません。
霊媒師に降霊してもらって続き書いてほしいです(笑)

あとは宮本輝さんも好きです。
長生きして流転の海シリーズ完結してください…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリーズは6巻から5巻ぐらいまでらいしいですからきっと完結しますよ。完結するといいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!