アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVアニメを見なくなりそのまま見なくなる人もいますが、再びTVアニメを見始めた人もいると思います。
再びTVアニメ(毎週)を見るキッカケとなった作品を教えて下さい。

※見なかった期間はやっぱり1年前後はほしいです。
でも映画とかたまたま1話だけ見たとかは見なかった期間でお願いします。

ちなみに質問者は
「逮捕しちゃうぞ」ですな
2~3年くらいTVアニメを見ていなかった。ある時、ふとCMに美幸・夏美が…なぜ今頃?と思ってCMを真剣に(笑)見て聞いた。
なんと第二期スタート!かなり嬉しかった。これは見なくてはという訳で見始めた。第一期は良かったから期待は大きかった。
第二期もラストまでしっかり見たし永久保存版にもした笑
その後、また見なくなったが…。。。

皆さんの再びの思い出の作品を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はアニメ離れ結構早くて小学4年生くらいでドラマ派のませガキだったのですが、子供ができてかなりはまってます。

アンパンマンやら、スティッチやらプリキュアやらワンピースやら毎日毎日見てます。
なかでも、リロ&スティッチは映画を見て私がかなりハマリ、子供をスティッチ好きに仕立て上げテレビのも毎週子供が見ることを言い訳に欠かさずHDDに保存し、何回も何回も見てます。

アニメ見なくなって10年後の話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>小学4年生くらいでドラマ派
早いですね。ちなみに質問者の小4は完璧にガキでした(笑)

>子供ができてかなりはまってます。
お子さんと一緒に見ていたら、回答者さんの方がはまったと。
お菓子とかに手を出していたりして(笑)お子さんがほしいって困るんですとか言って(笑)

・アンパンマン・プリキュア
これは、どちらも、もう何年もやってますね。
かなり人気あるからなんだが。でも見たこと無いんですよ(涙)

・ワンピース
これは判る。でもアラバスタ編?から先は見ていない(涙)
ナミが病気になった時、王女(名前忘れた)が急いでナミの病気を治しに行こうと言ってたな~。アラバスタ?が大変な時にでも仲間を大切にした所が良かった。

・リロ&スティッチ
回答者さんのお気に入りですな。しかし判らん(涙)
ディズニーみたいですね。
>毎週子供が見ることを言い訳に
ご主人は知っているのでは(笑)
見たがっているのは回答者さんだと。
>欠かさずHDDに保存
バレているのでは(笑)
>何回も何回も見てます
判ります。質問者も永久保存版にして何回も何回も見てましたよ
しかしビデオなんで、そろそろ寿命がきそうですが(悲)
かなり劣化して、見れなくなると大ショックなので、早く取り直さないとダメなんだが…。。。時間をくれ~(心の叫び)笑
その前に引っ張り出すのにも一苦労…重労働とも言う(涙)

>アニメ見なくなって10年後の話です。
1997年くらいなら、逮捕の第一期だ。スレイヤーズはTRYの頃。
懐かしい~。
アニメ楽しんで下さい。
いや子供がです(笑)回答者さんばっかり見てたりして(笑)

ありがとうございました。

私はNo.1さんと正反対で小学4年生くらいからアニメを見始めました。

ちょうど魔法少女シリーズ(クリーミィマミとか)が放送されていた頃です。それまでは父のわがままでチャンネル選択権がなかったために、はじめからアニメを見るのを諦めていました。4年生の頃に子供部屋にもう一台TVを買ってもらったので観られるようになったのがきっかけです。
でも中学生になって今でいうライトノベルと音楽にハマったのをきっかけにして観なくなりました。再び観始めたのは19歳の時。きっかけは「セーラームーン」。たまたま土曜日の夜にバイト休みになって、だらだらTV観てて観たのがきっかけでした。その時は「R」だったので、第一期のビデオを買い集めました。あと他のアニメとかもたくさん観ていた時期です。

でも26歳の時、とあるアニメのファン仲間のトラブルに巻き込まれ、精神的に追い込まれて心の病に(現在進行形)。怖くてアニメやマンガに触れることができない時期が続きました。2年くらいかな確か。
それを復活させたのは「COWBOY BEBOP」。やはり家にいてだらだらとTV観ていた時でした。何これかっこいい!!と。その後いわゆる土6アニメを観続けることになり今に至ります。
今は深夜枠の2番組を見ています。以前と比べて最近の深夜枠はマニア受け狙いとかじゃなくて、諸事情で夕方枠で放送できない、というものが多いらしいので。

以上32歳女の回答でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>小学4年生くらいからアニメを見始めました。
番組が重なっていて見れなかったようですね。
友達の家で見る訳にもいかんし。。。

>魔法少女シリーズ(クリーミィマミ)
最近、yahoo動画で見ましたよ。
マミの声は色んな意味ですごかった(笑)
話はクシャミして巨大化する話が一番好きですな(猫?みたいなのが)

>子供部屋にもう一台TV
いいですね。質問者は家を出るまで部屋にTVは無かったですよ。
まったく信頼されていないとも言う(涙)
今思えばそのとおりだとは思うが…。。。笑

>きっかけは「セーラームーン」
セーラームーンRですか。
ちなみに質問者の好きな戦闘シーンはあやかしの4姉妹とセーラームーン以外の4戦士が戦った所ですな。
なかなか良い戦闘シーンだったのだが、最後がバラの大群ではしまらない(涙)
>第一期のビデオを買い集めました
エッ!買った?かなりお金かかりそうですね。レンタルじゃないんですか?バイト代ふっとんだのでは。

>復活させたのは「COWBOY BEBOP」
これは、大ヒット作品ですな。
質問者も見ましたよ。OP曲がまたいい。
内容で憶えているのは、フェイのビデオの話ですな。
VHSじゃなくてベータなんで再生できなくて、えらく探しまくっていたな。
でもなんとか見れて、内容が頑張れ頑張れ私!負けるな負けるな私!だった(多分。曖昧な記憶です)これが一番印象に残っている(笑)
…「COWBOY BEBOP」の大切な部分じゃない。どこを見ている。ごもっともです。(笑)

>最近の深夜枠はマニア受け狙いとかじゃなくて
そうなんですか?質問者が見ていた時はそんなのが多かった。。。
>諸事情で夕方枠で放送できない
知らなかった。てっきりお金無いのかと…。。。

ありがとうございました。
これからも良い作品に出会えるといいですね。